素材の味が活きたスティックショコラを『パティスリージーコワリ』で発見

編集部べーやん
編集部べーやん

16種から選べる多彩な味のひと口ショコラ

松江市役所近くにある洋菓子店『パティスリージーコワリ』。

「松江でチョコレートがおいしいお店といえば?」と聞かれて、必ず名前が挙がるほどの人気店のひとつですね。

イチオシは、ひと口サイズの「ボンボンショコラ アソート」(3個入891円~)。

チョコレートの味をじっくり楽しめるカカオ60%の「ナチュール」をはじめ、アーモンドを使った「プラリネ」など16種の多彩なショコラが揃っており、全種類が均一料金。好きな種類をセレクトして3個入~20個入の箱に詰めることができます。

ちなみに店員さんに聞いたところによると、女性に最も人気が高いのは木苺を使ったショコラ「フランボワーズ」だとか。ぜひ一度味わってみたいですね。

『パティスリージーコワリ』のチョコレートの魅力は、なんといっても一つひとつの素材の味をきちんと楽しめるところ。

果実やナッツ類もチョコレートの味に紛れることなく、木苺の甘酸っぱさ、アーモンドの香ばしさなど、素材が持つ本来の味わいがチョコレートと一緒に口の中に広がっていくんです。

こちらは3月末ごろまでの限定商品「タブレット アロンジェ」(1本418円)。

スティック状で食べやすく、なにより安価で本格的なチョコレートが楽しめるのが魅力。

ビターチョコ、ルビーチョコの種類も豊富に揃っています。プレゼント用チョコを買いに来たついでに、自分用に買って車の中で食べたりする人も多いそうです。義理チョコにもピッタリかも?

さすがチョコレートの人気店だけあって、店内にはほかにもバレンタインにオススメな商品が多数。

どこのお店で買おうか決めかねている人は、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

Pâtisserie J.KOWARI

パティスリージーコワリ

電 話:0852-40-9083

住 所:島根県松江市中原町23-3

営 業:9:30~19:00

休 み:水曜

駐 車:4台

情 報:FB

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ