[松江市オープン]新作チョコも続々!人気パティスリー『ペイナタル』

編集部べーやん
編集部べーやん

松江屈指の人気パティスリーが古志原から移転オープン

松江市内のスイーツショップ『ペイナタル』が松江市北田町の城山東通りに移転オープンしました!

多くファンを持つ人気店だけに、古志原から店舗が消えたときは「え、どこ行った!?」と思っていた方もいるのではないでしょうか。

お店のキャッチフレーズ「ひきたてのアーモンドとチョコレートのお店」の通り、店内で挽いたこだわりのアーモンドを使ったスイーツや、松江随一の人気を誇るチョコレートがずらり。

とはいえケーキ類も人気が高く、個人的にはサクサク生地のミルフィーユがかなりオススメです……!

こちらはバレンタイン限定の詰め合わせ「2020 Valentine Coffret」(6個入1620円~)。

自家製アーモンドを使った定番の「プラリネ」はもちろん、カシスと洋ナシのキャラメルリキュール「カシスポワール」、グレープフルーツのゼリーを使った「パンプルムース」といった今冬の新作も楽しめる詰め合わせ。6個入と10個入(2570円)が選べます。

「個性を大切にしている」と語るパティシエの言葉通り、見た目も味もとにかく一粒ひと粒が個性豊か。「プラリネ」はアーモンドの香ばしさが楽しめ、レモンを使ったチョコは爽やかな酸味が一気に口の中に広がります。

数に限りがあるそうなので、購入はお早めに。

ひと口サイズのチョコレートは種類も豊富。いろいろな詰め合わせが購入できます。

『ペイナタル』のアーモンドが手軽に楽しめる「アマンドキャラメリゼ」(680円)。

アーモンドホールをローストして、砂糖やキャラメリゼと混ぜてからチョコをコーティングしたひと品。ワインなどの洋酒のちょっとしたおつまみにもオススメです。

PAYS NATAL

ペイナタル

電 話:0852-33-7783

住 所:島根県松江市北田町41

営 業:10:30〜19:00

休 み:不定休

駐 車:3台

情 報:FB Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ