明日の朝ごはん!7種の小麦を巧みにブレンドした『パン屋空』の絶品パン

編集部いしやん
編集部いしやん

国内外の7種類の上質な小麦を巧みにブレンド

松江市袖師町、宍道湖沿いの道から少し入ったところにあるベーカリー『パン屋 空(くう)』。

自家製酵母を使ったパン作りでも評判のお店であり、早朝からオープンしていることもあってか、出勤前に立ち寄る人の姿も多いお店です。

開店時間が早いため、パン作りは前日の夜からスタート。

小麦粉は北海道や熊本の国内と、良質なフランス産などの7種類を使い分けたり、ブレンドしたり。小麦の特性を見極めて作業を進めていくのが、おいしいパンに仕上がるポイントとか。

明るい日差しが降り注ぐ店内。ところ狭しと並べられたパンは、食パンでも複数あり、そのほ評判のハード系や惣菜系、スイーツ系、さらにはサンドイッチ類もいろいろ。

パンらしい小麦本来の味わいや風味が楽しめるとあって、リピーター率もぐんと高そうです。

この店舗の横にイートインスペースも設けられていて、ランチも味わえるんですよ。

小麦粉はパンの種類に合わせて粉の種類や配合を調整。「白神こだま酵母」のほかに、リンゴやレーズンなどから起こした自家製酵母も使用しています。

この原料の多彩さも、パンそれぞれで異なる食感や味わいが楽しめることにもつながっているんです。

『パン屋 空』の“推しパン”はこの2つ!

「いちごのクランブルマフィン」(290円)。地場産の紅ほっぺを使用。クランブルをのせて香ばしく焼き上げたおやつパン。
「いよかんクリーム」(210円)。クリームチーズと自家製カスタードのクリームと一緒にいよかんジャムをサンドしたひと品。

パン屋 空

クウ

電 話:0852-21-4134

住 所:島根県松江市袖師町10-11

営 業:7:30~18:00

休 み:月・火曜

駐 車:14台

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ