[倉吉市オープン]ふわふわの斬新バンズ!『倉吉赤瓦 shirakabe sandwich』

編集部いしやん
編集部いしやん

白壁土蔵群に誕生した新感覚のオリジナルフード!

昨年末、鳥取県倉吉市にオープンした「パンチョリノ」と呼ばれる、店主が独自開発したファーストフードが食べられるお店『倉吉赤瓦 shirakabe sandwich(シラカベサンドイッチ)』。

お店は風光明媚な景観が広がる観光地・白壁土蔵群にあり、テイクアウトもできる商品だけあって、散策のおともにピッタリと、オープン早々から注目を集めています。

周辺の景観に溶け込むようにして立つ、お店の外観の雰囲気もステキです!

商品はテイクアウトも、イートインもどちらも可能です。

目の前で調理される様子を眺めながら、鼻をくすぐるいい香りをかぎながら……。そういった待つ時間も醍醐味かもしれませんね!

お会計は現金のほかに、クレジットカード、PayPayでの支払いも対応しています。

お待たせしました!こちらがオリジナルの「パンチョリノ」!

「パンチョリノ」とは、特製のバンズで肉や野菜などをサンドした店主考案のオリジナルファーストフード。

オリジナルといわれるワケは特にそのバンズの仕上がり。卵白と生パン粉で焼き上げたバンズは、バンズの概念がひっくり返っちゃうぐらい“ふわっふわ”なんです。

「都会のマネではなく、鳥取県倉吉から世界にないものを発信したい」という、店主の強いこだわりのもとに生み出された強烈な個性を放つひと品。

写真は「pancholino combo 牛ハラミ焼肉」(税別650円)で、オリジナルキーマカレーと柔らかい牛ハラミ肉を二十世紀梨のドレッシングで味付け。

続いてこちらは「チーズカルビ」(税別650円)。チーズと牛カルビ肉の甘辛さが相まったヤミツキ必至な逸品!

こちらの料理は「Special  pancholino ツイン」(税別1000円)。

このほかにも特製のキーマカレー、パスタのフィットチーネも販売していますよ~!

オリジナルグッズまで作っちゃいました!

店のロゴをあしらった「SALAMI キーホルダー」と「オリジナルジャージ」も発売スタート。

現時点で来店される人の圧倒数が女性で、10代から上はなんと80代の女性まで。店主はコンセプトに加えて「地域の方に愛され、お客様から興味を持ってもらえる“オモシロイ店舗”にしたい」ともおっしゃっていました。

愛されるお店作りの一環としての今回のグッズ販売。じゃあ次は……? と、ますます今後の動きも目が離せなくなりそうです!

メニュー表はコチラをチェック!

倉吉赤瓦 shirakabe sandwich

クラヨシアカガワラ シラカベサンドイッチ

電 話:0858-33-4141

住 所:鳥取県倉吉市東仲町2610

営 業:10:00~20:00、水曜10:00~15:00

休 み:無休

駐 車:2台

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ