温泉マニアも絶賛!「秘湯天国」三瓶山温泉郷スタンプラリーが本日スタート

三瓶エリア情報箱
三瓶エリア情報箱

島根県のシンボル•三瓶山の周辺は全国的にも珍しい温泉がたくさん!

島根県のど真ん中、国立公園三瓶山を中心とした11施設で、三瓶山温泉郷スタンプラリーが本日4月1日からスタートしますよ~。

豊かな自然に囲まれた山奥で、こんこんと湧き出る温泉の素晴らしさは、温泉マニアも大絶賛するほど!!

●炭酸ガスの泡が体中を包んだり

●浴槽の真下から温泉が湧き出ていたり

●湯の花と呼ばれる温泉成分が芸術的に積み重なっていたり

ゆる湯の濃厚温泉で無限に入浴していられる気がしたり

まさに温泉好きにはたまらない“温泉天国”なんです!

今回が4回目のスタンプラリー。これまでも全国からたくさんの方が参加されました。

対象施設が広範囲にわたるため、一度に全施設を回るのは中々大変。それでも長い期間をかけてでも、すべての温泉に浸かって欲しいという理由で、このスタンプラリーには終了期限を設けていません!

自分のペースで、1ヵ所ずつ、じっくりと温泉を楽しんでくださいね。

この機会に改めて、地元•島根県の魅力を再発見してみるのもいいのでは?

なお、今回のスタンプラリーの事務局は『国民宿舎さんべ荘』。すべての施設を利用後は、こちらへどうぞ。

【国民宿舎さんべ荘の過去の取材記事】3月1日リニューアル!16種の露天風呂がある『さんべ荘』で美肌湯三昧

「三瓶山温泉郷泉人認定証」と「オリジナルバッグ」をプレゼントしてくれますよ〜。

スタンプ台紙は参加施設、または各市町の観光案内所、道の駅などで配布しています。

まずは気軽に手に取ってみてくださいね!

せっかく極上の温泉を楽しんだのなら、あわせて地産地消の食事も楽しんでみるのもいいですね。

第4回 三瓶山温泉郷スタンプラリー

話:0854-83-2011(国民宿舎さんべ荘)

日 時 :2020年4月1日(水)〜 ✳︎終了日なし

情 報:三瓶山温泉郷ホームーページ

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
三瓶エリア情報箱

三瓶山広域ツーリズム振興協議会

三瓶エリア情報箱

島根県の三瓶エリア(大田・美郷・飯南)のヒト・モノ・コトをギュッと詰め込んでお届けします♪
メジャーなものから超ディープなものまで……。三瓶エリアでお楽しみください♡

【HP】:https://www.sanbesan.jp/

facebook:https://www.facebook.com/sanbesankouiki/