お口も花見気分!『丸京庵 米子本店』の桜が香る“春限定”どら焼き

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

1日40万個のどら焼きを製造している工場直営店で春の味を発見!

そろそろ花見のシーズン。ということで、桜を見ながら味わうオススメのスイーツをピックアップ。

鳥取県米子市の『丸京庵 米子本店』で販売されている、その名も「桜どらやき」。

風味豊かなフワフワの生地で、香り高い桜あんを包んだ春季限定のどら焼きです。かぐわしい桜の香りと、桜の葉を混ぜ込んだ桜あんの程よい甘さが口いっぱいに広がるひと品です。

1日40万個のどら焼きを製造している「日本一のどら焼きの街」を代表するスポット・丸京庵。そのほかにもバリエーション豊富などら焼きが目白押しなんですよ!

「桜どらやき」(4個入り320円)。コスパもよく、持ち運びにも最適。お花見の〆のデザートにぜひ!

お取り寄せも可能、電話(0859-31-0285)または、「丸京通販eショップ」で購入できますよ。

店内には「桜どらやき」のほか、「桜蒸しまんじゅう」「ふんわりとら焼(桜もち)」など多彩な春限定の味が並びます。
『丸京庵』は「丸京製菓」の直営和菓子専門店。お茶でも飲みにたくさんの人々が集まる地域のコミュニティスペースとしても人気です。

丸京庵 米子本店

マルキョウアンヨナゴホンテン

電 話:0859-31-0285

住 所:鳥取県米子市灘町3-57

営 業:10:00~18:00

休 み:火曜、第2・4月曜

駐 車:15台

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!