今が旬のパン「あんバター」!米子の人気店『ルパンデモニウム』で発見

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

熟成生地のハードパンに自家製あんと「大山バター」をサンド!

最近、コンビニでも見かける機会が増えてきた「あんこ」と「バター」のサンドパン。「あんバターサンド」の名前で注目度上昇中のパンを米子市のベーカリー『Le Pandemonium(ルパンデモニウム)』でも見つけたので紹介します!

こちらでサンドするパンは、本場フランスの味を再現したハードパン。生地は氷温熟成(R)でうま味を引き出したライ麦入りの逸品です。「氷温熟成」とは、食材が凍る直前の氷温域で加工を行う鳥取県発祥の独自技術!

このパンに自家製粒あんと「大山バター」を贅沢にサンドしたひと品です!

こちらが「あんこバター」(259円)。

バターの深いコクと風味が際立ち、塩気と甘さのバランスも絶妙でリピート必至の絶品サンドに仕上がっています。パン好きはもとより、あんこや和菓子が好きの人にオススメですよ。

食べ応えもしっかりあるので、小腹がすいた時にもちょうど良さそう!

【過去の取材記事】可愛い!隠れ家『ル パンデモニウム』の不思議なパンの世界を旅してきた

お店の内装も独特な雰囲気が楽しめます。
お店があるのは住宅街の一角、米子駅前の『イオン米子駅前店』周辺の路地が入り組んだ場所にあります。駐車場は店舗から徒歩1〜2分の場所に2カ所あり、合計7台がとめられます。

Le Pandemonium

ルパンデモニウム

電 話:0859-34-6070

住 所:鳥取県米子市東町414

営 業:11:30~19:00

休 み:日~火曜

駐 車:7台

情 報:FB

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!