スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

1日1000個売れる『森のくまさん』の“森くまカレーパン”を実食

グルメ子連れパンランチキャンペーンテイクアウトカレー

編集部べーやん
編集部べーやん

「1日に1000個売れる」中毒性高めな名物カレーパン

鳥取県米子市、島根県松江市・出雲市に3店舗を展開する大人気パン屋『森のくまさん』。

いずれかのエリアに住んでいる人なら、誰もが一度は行ったことがある店ではないでしょうか。いつ行っても賑わっていて、夕方でもパンがたくさん並んでいて……。つい手を伸ばしたくなるパンがいくつもあり、私も一度入店するとつい買いすぎてしまうことが多々あります。

中でも1番人気は「カレーパン」。当然、私も訪れた際には必ず購入しています。いや、購入しないまま店出るなんて考えられない!と思うほど大ファンです。

こちらが「1日に1000個売れる」とも言われる「牛肉カレーパン」(190円)。

カリカリ食感の外側もおいしいですが、噛み切るときのあのモッチリとした食感も本当にたまりません。パンの中には、野菜と牛肉をじっくり煮込んだマイルドなカレーがたっぷり。コクを出すためにワインでしっかり煮込んでいるそうで、かなり本格的な味わい。あふれ出す肉汁のうま味、豊かなスパイスの香り、次々と顔を出すゴロゴロとした牛肉……(やばい、想像しただけでたまらん)。

焼きたてのカレーパンが店内に出てくると、あっという間に無くなってしまいます。買いそびれると、次に焼き上がるまで数十分待っていなければなりません。カレーパンがリリースされるコーナー近辺には、店内の人の流れに逆らい、焼き上がりを待つためにウロウロしている人をよく見かけます(その中の1人が私です!!)。

期間限定パン、新作パンも続々登場しており、訪れるたびに新しい味に出合えるのも『森のくまさん』の大きな魅力。また、月1イベント「くまちゃんの日」に来店すると、会計300円(税込)毎に100円券がもらえます。これがけっこうありがたい…!!

今春から山陰で新生活をはじめる人も多いかと思います。「おいしいパン屋さんに行きたい!」という方は、ぜひ『森のくまさん』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【人気の動画付き記事】

[動画あり]東京の人気店の味を再現したメロンパン『メロンパンむろぴ』

[動画あり]買い物ついでに!クセになる塩ロールパン『ハナベーカリー』

石窯パン工房 森のくまさん 米子店

イシガマコウボウモリノクマサンヨナゴテン

電 話:0859-21-7715​

住 所:鳥取県米子市西福原9-4-23

営 業:7:00~19:00

定 休:火曜

駐 車:35台

情 報:HP

石窯パン工房 森のくまさん 松江店

イシガマコウボウモリノクマサンマツエテン

電 話:0852-33-7588

住 所:島根県松江市乃白町159-1

営 業:7:00~19:00

定 休:火曜

駐 車:28

情 報:HP

石窯パン工房 森のくまさん 出雲店

イシガマコウボウモリノクマサンイズモテン

電 話:0853-31-4903

住 所:島根県出雲市白枝町1205

営 業:7:00~19:00

定 休:火曜

駐 車:50台

情 報:HP

編集部べーやん

タウン情報Lazuda

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部、編集長。出雲市佐田町出身。入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊Lazudaでは超ローカルショートTV「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

【HP】:https://www.youtube.com/channel/UCzuNKnW7hG9vnmy8mdbNheg