【島根県:新型コロナ対策】各市町村ごとの最新情報ページまとめ

編集部いしやん
編集部いしやん

日本はもとより、世界各地で猛威をふるっている新型コロナウイルス。今現在、感染者が報告されていない島根県ですが、今日か、明日かと、不安になっている方も少なくないと思います。

また、生活している人の中には、この4月から島根県に引っ越してきた新県民の方もいらっしゃると思います。加えて、車社会の島根では、例えば住んでいるのは松江で子どもは松江の学校、働いているのは出雲といった、市町村をまたいで生活している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、島根県内各市町村の、新型コロナウイルスの最新情報を掲載している特設サイト・ページ、またはホームページを一覧でご紹介。

様々なメディアで、様々な情報が飛び交っているからこそ、慌てずにまずは公式情報をチェックしましょう。

島根県全体

「新型コロナウイルス感染症に関する情報」

県知事からのメッセージやPCR検査数、もしもの時の相談窓口などが掲載されています。

各市町村ページ一覧

●松江市
「【まとめページ】新型コロナウイルス感染症について」

●安来市
「新型コロナウイルス感染症の関連情報」

●出雲市
「新型コロナウイルス感染症に関する情報」

●雲南市
「新型コロナウイルス感染症に関する情報」

●奥出雲町
特設サイトはありませんが奥出雲町HPのトップ「最新情報」などでコロナ関連の情報をリリースしています。また、コロナウイルス対策のQ&Aをチャット形式で回答してくれるアプリ「新型コロナウィルスFAQチャットポット」を期間限定で試験的に導入中です。

●飯南町
特設サイトはありませんが飯南町HPのトップ「まちからのお知らせ」などでコロナ関連の情報をリリースしています。

●大田市
「新型コロナウイルス関連肺炎に関する情報について」

●江津市
特設サイトはありませんが江津市HPのトップ「重要なお知らせ」などでコロナ関連の情報をリリースしています。

●浜田市
「浜田市新型コロナウイルス感染症について」

●益田市
「益田市における新型コロナウイルスへの対応について」

●美郷町
「新型コロナウイルス感染症に関する情報」

●川本町
「新型コロナウイルス感染症」

●邑南町
「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ」

●津和野町
「新型コロナウイルス感染症対策について」

●吉賀町
特設サイトはありませんが吉賀町HPのトップ「新着・トピックス」などでコロナ関連の情報をリリースしています。

●隠岐の島町

特設サイトはありませんが隠岐の島町HPのトップ「トピックス」などでコロナ関連の情報をリリースしています。

●西ノ島町
特設サイトはありませんが西ノ島町HPのトップ「新着情報」などでコロナ関連の情報をリリースしています。

●海士町
特設サイトはありませんが海士町HPのトップ「トピックス」などでコロナ関連の情報をリリースしています。

●知夫村

特設サイトはありませんが知夫村HP内の「緊急災害情報」ページにてコロナ関連の情報をリリースしています。

まずは「手洗い」! YouTubeにアップされている手洗い動画も参考に!

サムネイル
サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ