特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

学んで!遊んで!楽しめる!!『あすたむらんど徳島』で知的レジャー@徳島県【西日本おでかけマンスリー】

学んで!遊んで!楽しめる!!『あすたむらんど徳島』で知的レジャー

高松自動車道の板野ICから車で10分の距離にある大型公園『あすたむらんど徳島』。

園内には徳島の豊かな自然と無限の可能性を象徴する水、緑、光にスポットを当てた遊具や展示がいっぱい。科学や自然にふれながら充実した一日を過ごしてね♪

学ぶ!

子ども科学館

他にはない遊びや体験が子どもの好奇心を刺激!

「宇宙と地球」「生命と環境」「科学技術と人間」をテーマにした常設展示場で科学を身近に感じて。利用料金は大人510円、小中学生200円、小学生未満は無料。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、展示物の利用を一部休止している場合があります。

プラネタリウム

世界一の明るさを誇る投映機が直径20mのドームに約3万8000個の星を映し出します。スタッフさんの生解説にも注目して!
利用料金は大人510円、小中学生200円、小学生未満は無料。

「つながる!積み木のまち」。積み木を置いて、いろんな乗り物が走るまちを作ろう!!積み木がたくさん繋がると、乗り物は進化するよ。

屋外展示

「スケールのプロムナード」「自然の再発見」の2つのサブテーマで構成した、緑豊かな体感型展示も!

体感シアター・アルファ21は、手前のスクリーンに未来の地球や広大な宇宙が映し出される。タイムマシンに乗ってバーチャル旅行に出発だ!
科学館の門をくぐってすぐ右側にある壁は水で絵が描けるコーナー。子どもたちに大人気!

体験工房

親子で一緒に挑戦できるわくわく工作教室

パッチンキーホルダーや段ボールクラフトなど、小さい子どもでも手軽に挑戦できるおもちゃやアイテムの作り方を教えてくれるよ。
※材料費は別途必要

詳細はHPのイベント欄からチェック。期間限定の工作イベントも随時開催しています。

体験工房や科学館など雨の日でも遊べる施設もいっぱい!

※レストランリニューアル工事のため、5月31日(月)~6月27日(日)一時休業。

遊ぶ!

冒険の国

約30種類の遊具が遊び放題!

すべり台とジャングルジムが合体したような大型複合遊具・わんぱく砦、山の形をしたワイルドマウンテンなどには子どもたちの遊び心をくすぐる仕掛けが!

※新型コロナウイルス感染症対策のため、利用を中止している場合があります。

探検の国

楽しい仕掛けがいっぱい。自然の力や科学の不思議を感じて!

芝生広場

何でもできちゃう多目的広場♪
園内は食べ物持込OK。芝生でのんびりとランチタイムも♪

楽しむ!

吉野川めぐり

小舟に乗って徳島の自然を満喫!?

徳島が誇る清流・吉野川をイメージしたコースを進むウォーターライド。民話でお馴染みの阿波金長タヌキが繰り広げる楽しい演出も見逃せません。

利用料金は大人310円、小中学生100円、小学生未満は無料。上りと下りの2種類のコースあり! ※料金は片道

ベビーカーやシルバーカーの貸し出しがあるので、3世代で利用できるね。

四季を楽しめる!

自然に囲まれた園内は季節ごとに木々や花々が違った表情をみせてくれます。

【GW企画展】みんなちがってみんないい~日本の生物多様性とその保全~

日本にはさまざまな生きものがいます。その豊かさとそれを守るための活動を知ろう!​

あすたむらんど徳島

電話:088-672-7111(代表)/088-672-7112(団体予約受付)
住所:徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
営業:9:30~17:00 ※GW期間中 4/24(土)~5/5(水・祝)は9:00~18:00
休み:水曜 ※4/28(水)・5/5(水・祝)は開園 ※5/6(木)休園