【おうち時間】簡単&楽しい!親子でできるガイナマン体操で運動不足を解消【コロナに負けるな】

編集部べーやん
編集部べーやん

ガイナーレ鳥取のマスコット「ガイナマン」と踊ろう!

最近、運動不足が気になる人も多いかと思います。もちろん私もそのうちの1人。

「家の周りを散歩したり、公園へ行って走ったりすればいいじゃん!」と思うかもしれません。確かに、ごもっともです。でもそれって、意外とハードル高くないですか?(私だけ……?)。日頃からジョギングをしたり、ジムに通ったりという習慣がなく、自発的に運動することには慣れていないのです。

近頃はYoutubeなどで「おウチでできるエクササイズ」が注目を集めていますが、山陰にも何かピッタリなものがないかな~と探していたところ、ありました!

ガイナマン体操!!

鳥取県のプロサッカーチーム「ガイナーレ鳥取」によるYoutubeチャンネル「ガイナーレチャンネル」で公開されており、公式マスコットの「ガイナマン」と楽しく体操できます。

サムネイル

振り付けも簡単な動作ばかりなので、これなら親子で楽しめそうですね。「海も砂丘も山もいきいき」といったフレーズがあるように、歌詞も鳥取県ならではのものになっています。

再ブームが起きている「ビリーズブートキャンプ」などもいいですが、やはり私としては山陰のご当地ソングをプッシュしたい!ということで、ぜひおウチで踊って運動不足解消に役立ててみてはいかがでしょうか。

【ガイナーレ鳥取関連記事はコチラ】

[ガイナーレ鳥取]キャプテン・フェルナンジーニョ選手 一問一答インタビュー|G-SPIRITS≪vol.1≫

[ガイナーレ鳥取]新エース・林誠道選手 一問一答インタビュー|G-SPIRITS≪vol.2≫

[ガイナーレ鳥取]新守護神・田尻健選手 一問一答インタビュー|G-SPIRITS≪vol.3≫

【おまけ】公式マスコット「ガイナマン」とは?

多くの方はすでに知っているかとは思いますが、念のためガイナーレ鳥取のマスコットキャラクター「強小戦士 ガイナマン」をざっくりと紹介します。

 

強小戦士 ガイナマンのスペック

性別/男
誕生日/2月17日
好きな食べ物/鳥取県産品
性格/誰とでも仲良くなれ、子どもたちが大好き
使命/スタジアムを盛り上げること、子どもたちを笑顔にすること、鳥取県を全国にPRすること

ガイナーレ鳥取のホームゲームに毎回必ず参上し、スタジアムを盛り上げている「強小戦士 ガイナマン」。最大の特長は、そのアクロバティックな動き。ピッチを全力で走り回ったり、派手に宙返りをしたり。さらに「ガイナバスター」と呼ばれるキャノン砲で、スタンドに向けて来場者プレゼントを撃ち込んだりします。試合前のステージイベントでは、対戦相手のマスコットキャラクターと腕相撲対決を披露することもあります。

「誰とでも仲良くなれ、子どもたちが大好き」という素晴らしい性格の持ち主。私も見習いたいものです……。

(株)SC鳥取 西部事務所

エスシートットリ

電 話:0859-24-8023

住 所:鳥取県米子市安倍1-1

情 報:ガイナーレ鳥取 公式HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ