スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の必須グッズを夢の国の元ダンサーが踊りで紹介!?『オートバックス東米子店』の強キャラ感がスゴイ…【ラズダ広告】

新製品お仕事地元を応援!

編集部いしやん
編集部いしやん

“踊る珍捜査線”ここに開幕!? 夢の国の元ダンサー率いる『オートバックス東米子店』潜入レポ

物語は編集部にかかってきた一本の電話から始まった……。

電話主「……あの~、ここって地元の編集部?ですか?」

いしやん「はい!そうですよ~!(なんだろ?)」

電話主「なんかウワサで聞いたんですけど……。信じてもらえるかわからないんですけど……。」

いしやん「どんなウワサですか?(イタズラかなぁ~。そんなことよりお腹減ったな)」

電話主米子のオートバックスにやたらキレがいいスタッフがいるみたいなんです。しかも尋常じゃないぐらいキレッキレで……。

いしやん「……へ?は?(なんか唐突に特ダネキタ!)」

電話主「…………」

いしやん「もしも~し!その人の名前は?」

電話主「……ツーツーツー」

いしやん「切れた。どういうこと?動きのキレがいいスタッフって何者?ちょうど米子に行く用事もあるし、ついでに覗いてみようかな。」

良く分からんけど行ってみた!(ヒ、ヒマなわけじゃないから!)

自転車をぶっ飛ばして(法定速度で)やってきたのは、県道317号沿いにある『オートバックス東米子店』[MAP]
「オートバックス」は個人的にもお世話になっています。エンジンオイルの交換に、タイヤ交換、ちょっとしたメンテナンス、もちろんカー用品もたくさんあるので、スマホの充電器とかいろいろ買っています。

タレ込みがあったとはいえ、オレンジの看板に「オートバックス」の文字。見た目はいたってフツーの「オートバックス」です(当たり前だけど)。
しかし、情報によれば「動きが異常にキレッキレのスタッフがいる」らしいんだけど……。

とりあえず張り込みだな!※注:仕事中です
んんん~~~!
パ、パントマイムしてる!?
店内のBGMに合わせて、踊りだした~!
(この職場大丈夫なん?オートバックスってこんなんだったっけ~!?)

バレた~!ってか、ちょっとドヤり過ぎな感じはあるけど、登場の仕方がシンプルにカッコいい。
ウワサの主は絶対この人だ!

一体、あなたは何者?

この方は近藤さん。実は、誰もが知る“東京”の名前が付いたあの夢の国の元ダンサー!

どうりでキレがいいわけです。動作ひとつとっても“シュパッ”という効果音が聞こえてきそうなぐらいキレッキレ!

正体が分かったところで、せっかく「オートバックス」まで来たので、あらゆるカー用品が揃う超絶怒涛のラインナップの中から、「絶対買っておくべき便利グッズ」を紹介してもらいます!
“車に詳しくない”人ほど必見のテッパングッズを5つハイライトでどうぞ~!

★記事の後半では、今回の“踊る珍捜査線”をまとめた動画も!動画でしか見られないキレッキレダンスもあり!?

女性スタッフが厳選!車以外にも使える“絶対買うべき”グッズコレクション

ここからは女性スタッフ・中原さんが近藤さんに代わり商品をセレクト~!

いしやん「網羅している、といっていいほど商品がたくさんあるので、いつも迷うんですよね~。」

中原さん「では今回は、“コレさえあれば大丈夫!”という商品を紹介しますね!」

いしやん「よろしくお願いします!」

【その1】セルフ洗車ならコレ一択!洗車入門キット

いしやん「近藤さんが遊ん…、パントマイムしていたやつだ!」

中原さん「(何言ってるか分からないけど)。こちらは「洗車らくらくセット」(1428円)で、洗車用のシャンプーとスポンジ、それに仕上げ拭き用のタオルがひとつに詰められているんです。」

いしやん「入れ物はバケツになっていて、踏み台代わりにもなるんですね~。」

中原さん「最近はおうち時間が増えたこともあって、家で洗車をする人がグンと増えました。普段はお店だけど、ちょっとした汚れ、例えば鳥のフンが付いた時とか、“早くキレイにしておきたい!”っていう時にも便利だと思いますよ。」

【その2】車以外にも使えるコーティングスプレー

いしやん「ん?洗車とコーティングって違うんですか?」

中原さん「洗車は人で言うところのシャンプー、コーティングはリンスやコンディショナーだと思ってください。シャンプーで車をキレイにしたら、コーティング剤で磨いでおくと、車に汚れもつきにくくなりますし、何よりキレイが長持ちしますよ。」

いしやん「コーティング剤も種類がいろいろあって迷うんですよね~。」

中原さん「オススメはいろいろあるんですが、特にこの「ペルシード」(3298円)は、泡状のコーティング剤が噴出されるタイプで、雑巾などのクロスがあれば、いつでもどこでもサッとひと拭きでキレイにできるので便利ですよ。」

中原さん「しかも、ガラス面であればどこでも使用できるので、例えばスマホの画面とか、家の窓ガラスなんかにも使えます。これ一本で身の回りのものがピカピカになりますよ!」

いしやん「そんな使い方があるなんて知らなかった!(後で買っとこ)」

【その3】イヤ~な虫の付いた跡がキレイさっぱり

いしやん「田舎あるあるなのかもしれませんが、夏になると車のヘッドライトやフロントガラスにいっぱい虫が付いて、それがとれなくて……。」

中原さん「普通に拭いただけでは取れない虫の跡には、この「コーティング専門店の虫とりクリーナー」(878円)がオススメです。アルカリ性の液体を噴射して、数秒放置してから拭き上げるとキレイさっぱり!」

いしやん「そんなに簡単に!?」

中原さん「ビックリするぐらい簡単に落ちます!しかも酸性ではなく、アルカリ性なので、車を傷つけずに虫の跡だけキレイにしてくれるんですよ♪

【その4】雨が多い山陰ならマスト!塗るだけで水が飛び散る!

いしやん「コレよく見ます!」

中原さん「ガラコ」といって、ガラス面に塗りこんで使う雨除けのコーティング剤です。物凄く人気があるんです。」

いしやん「「ガラコ」といっても種類がいろいろありますね~。」

中原さん「水を弾いて飛ばす“撥水”タイプと、水を飛ばさずに馴染ませるようにする“親水”タイプの2種あります。“撥水”は約45~60km/hで走行中ならなんとノーワイパーで水が飛んでいきます! 一方の“親水”は、水を弾くと逆に見えづらくなるサイドミラーなんかに使われますよ。」

いしやん「ノーワイパーはスゴイ!雨が多い山陰には必須かもしれませんね。」

中原さん「通常タイプに比べて、6倍長持ちの耐久タイプもあり、こちらはお風呂の窓に使うのもオススメです。

いしやん「なるほど!カビ防止ですね。水滴が落ちやすくなれば、カビの防止にも役立ちますよね!「ガラコ」って湿気の多い山陰こそ使うべきアイテムかも。」

【その5】「ガラコ」パワーを取り入れた撥水ワイパー!

いしやん「(「ガラコ」、便利だけど、ぶっちゃけ塗るのがめんどくさい……。)」

中原さん「めんどくさがり屋さんならコレ!「ガラコワイパー パワー撥水」です!」

いしやん「(心の声聞こえてた?エスパーなの?)なんですかコレ?」

中原さん「文字通り、撥水加工がされたワイパーなので、塗らなくてもOK! 取り付けるだけでフロントガラスの雨粒を撥水してくれるんですよ!」

いしやん「便利だけど、種類あり過ぎません?」

中原さん「車によって適合するワイパーの大きさなどが異なってきます。売り場にある、カタログのような適合表で調べることもできますが、まずは売り場スタッフに声を掛けてみてください!」

いしやん「ワイパーって自分で替えたことないんですけど替えられるんですか?」

中原さん「自分でも替えられますよ!ただ、ちゃんと付けられていないと、走行中に外れることもあるので、不安な方はピットサービスとして、ワイパー交換(330円~)も行っているのでお気軽にどうぞ。」

ピットサービスは熟練のスタッフが対応してくれるので、車に詳しくない人も安心です。
ワイパー交換は一般的に半年といわれていますが、使用頻度に応じても変わってくるので、そのあたりも含めて相談してみるのも良さそうですね!

お得なセール情報やピットサービスなどの詳細はコチラ↓↓
【オートバックス東米子店|鳥取県米子市の車検・タイヤ交換・オイル交換ならAUTOBACS】

情報量多すぎたので、ちょっと休憩。そしたら……

調査のつもりできたのに、なんかドッと疲れたわ~。
ちょっとひと休みしよ。休憩スペースとかないんかな~(ウロウロ)。

あった!

え、メッチャキレイ! イスもなんだかカフェにあるやつみたい。自販機もあるし、ここでゆっくりしよ~。
スマホの充電もできるの? しかもコードも貸してくれるってどんだけいい人なん?
フリーWi-Fiもとんでるし、ピットサービスの待ち時間にYouTube見たり、ネット見たり、時間つぶしも苦にならなさそうだな~。

と、そこへ追い打ちをかける元ダンサー・近藤さん!(休ませて……)

近藤さん「ちょっと!何寝てるんですか!」

いしやん「え?仕事、もう終わりましたよね?」

近藤さん「何言っているんですか!まだ見てほしいコトあるんですから!来てください!」

連れていかれた先で待ち受けていたのは“どす黒い液体”???

いしやん「なんですかココ?ってかメッチャ汚い液体あるんですけど!」

近藤さん「ココはオートバックで行っている“ピットサービス”の紹介コーナーです。ちなみにこのメッチャ汚い液体は、車のエンジンオイルですね~。」

いしやん「エ、エンジンオイル?」

近藤さん「エンジンオイルは、簡単に言うとエンジンをスムーズに動かすための潤滑油みたいなもので、エンジンを守るため、そして大切な車を長持ちさせるために大事なものなんですよ!」

いしやん「それがこんなに黒く……(俺の車大丈夫かな…)」

近藤さん「車は買った後のメンテンナンスもとても大切。定期的に交換をしていないとエンジントラブルも起きて大変なことに!」

いしやん「でも、高いんですよね……?」

近藤さん「エンジンオイルの価格はピンキリですし、お手頃なのもあれば、高級志向のものもあります。ですがなにより、エンジンが壊れてしまってからでは、それこそ高額の修理費・交換費用が掛かることを考えれば、日ごろのメンテンナンスに少しお金を出すだけで、そういった将来の不安を取り除くことができますよ。

いしやん「なるほど~。車に詳しくなくても、とりあえずオイル選びはお任せしていいですよね?(めんどくさいし)」

近藤さん「もちろんです!交換も当店でさせていただきますし、交換作業に合わせて消耗品などのチェックも無料でしますよ!」

いしやん「それは助かる!正直、ひとつひとつ自分でチェックするのって大変だし、なにより“どのタイミングで交換したらいいか”が全然わからないんですよね。

近藤さん「メンテンナンスメニューはいろいろあります。それだけに迷ってしまうこともあると思うので、まずは“私の車は何を交換したらいい”と聞いてみてください!」

いしやん「そんなザックリ質問でもいいんですか?」

近藤さん「もちろん!むしろイマドキ車に詳しい人の方が少数派かも……。なので、車に詳しくない人もお気軽に声を掛けてみてくださいね。」

いしやん「でも、近藤さんに声かけるのはなんか……。」

中原さん「私にお任せを!女性スタッフもたくさんいるので、女性のお客様や、車に詳しくない方はぜひ私たち女性スタッフへ!」

お得なセール情報やピットサービスなどの詳細はコチラ↓↓
【オートバックス東米子店|鳥取県米子市の車検・タイヤ交換・オイル交換ならAUTOBACS】

“踊る珍捜査線”閉幕……かと思ったのに!?

―突然、店内に鳴り響く音楽

―あんなに親切だった中原さんが急に手拍子を始め、

―近藤さんは再び踊りだす……。

“踊る珍捜査線”、いよいよクライマックス!

★物語のクライマックスは↓↓の動画でチェックを!

サムネイル

動画にはなんと社長も出演!?

★キャラ立ちメンバーてんこ盛りの「オートバックス(美作グループ)」のちょっとだけ真面目なお話はコチラで↓↓★

オートバックス(株式会社 美作グループ本社) | 鳥取・島根のリーディング企業

オートバックス東米子店

電 話:0859-29-8801
住 所:鳥取県米子市両三柳大沢17-326 [MAP]
営 業:10:00~19:00
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:美作グループHP オートバックスHP

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/