スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[倉吉市]清流で水遊び!魚のつかみ取りで夏の思い出を!『清流遊YOU村』

レジャーアクティビティアウトドア子連れ体験季節限定

編集部いしやん
編集部いしやん

釣った魚をその場で味わう!BBQハウスを備えた清流スポット

倉吉市関金町にある『清流遊YOU村』は、大山山麓を流れる清流・小鴨川で、年間を通して渓流釣り&魚のつかみ取りが気軽に楽しめるスポット

自然の渓流を利用した専用の釣り場には、ニジマス、ヤマメ、イワナが放流されていて、釣った魚をその場で調理して食べられるバーベキューハウスも。野趣あふれる味をその場で堪能できるんですよ~♪

■■山陰のオススメお出かけスポットまとめ■■

西日本最大のワサビの産地である小鴨川源流の流れをそのまま活かした、自然と遊べる絶好のロケーションが魅力です。

ぜひ子どもから大人まで、大物を狙って家族で盛り上がろう!

こちらはルアー・フライ釣りによるエサ釣り専用の管理渓流釣り場なので、受付で参加費、エサの購入が必要になります。釣り竿のレンタルもできるので、手ぶらで来れる気軽さもイイですよね!

清流遊YOU村

【開催期間】通年
【料  金】<釣り>大人4000円、小学生以下2000円、竿・しかけ800円、エサ500円
      <つかみどり1kg>池使用料500円、ニジマス1600円、ヤマメ2600円、イワナ2600円

電 話:0858-45-2900 (小泉川養魚場)
住 所:鳥取県倉吉市関金町小泉639 [MAP
時 間:7:00~18:00
休 み:無休
駐 車:あり
情 報:HP 小泉川養魚場HP

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


倉吉市周辺のオススメ“レジャー”スポットはココ!

これまで紹介してきた倉吉市周辺で利用できる体験スポットを紹介。大自然の中で楽しむ特別な夏体験を体に刻もう!

今回は『倉吉市』周辺のスポットを2軒をピックアップして紹介します!

旧国鉄倉吉線

【オススメPOINT】
かつて倉吉軽便鉄道として1912年に開通し、1985年に廃線となった国鉄倉吉線。
廃線跡としては全国的に珍しく、関金町内には今でもレールやホーム跡が残っています。

廃線のトレッキングは自由に行えるほか、打吹駅跡地には『倉吉線鉄道記念館』があり、当時活躍したSL機関車なども展示されています。

電 話:0858-24-5371(倉吉観光マイス協会)
情 報:HP Facebook Instagram twitter

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
唯一無二の世界観!SNS映えを狙うなら倉吉の廃線跡×竹林の絶景を!


やまもり温泉キャンプ場

【オススメPOINT】
倉吉市関金町の『やまもり温泉キャンプ場』は、小高い丘の上に広がるキャンプ場です。
すべてフリーサイトで車を横付けできるのも特長のひとつ。
“星取県”の美しい夜空を眺めながらのアウトドアもオススメです!

また、開放感抜群の露天風呂も完備しており、天候の良い日には空いっぱいに広がる満点の星空が楽しめます。

電 話:0858-45-1100
住 所:鳥取県倉吉市関金町堀3186-2 [MAP]
営 業:チェックイン14:00、チェックアウト11:00 
駐 車:100台
情 報:HP

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
秋レジャーにオススメ! 倉吉にある“温泉のあるキャンプ場”で非日常的なアウトドアステイはどう?


編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/