あなたの想いを動画にぶつけてみませんか?鳥取県が高校生からの動画を募集してます!

編集部いしやん
編集部いしやん

高校生応援プロジェクト「仲間とともに歩んだ軌跡」

新型コロナウイルスの影響で、鳥取県も例外なく部活動をはじめ、学校活動が縮小・制限されています。
そこで鳥取県教育委員会では、部活動等応援プロジェクト「仲間とともに歩んだ軌跡」として、みんなからのメッセージ動画を募集中!

高校生が部活動などにかけてきた想いを動画で撮影し、投稿。それを県教育委員会のYouTubeチャンネルに掲載する流れ。
みんなが努力してきた証を残すとともに、高校生の活躍を世間のみんなに知ってもらおうという試みです!

第1回の募集締め切りは8月31日まで!(い、急げ~!)

募集作品の概要は、高校生自らが作成した作品で、1部活動につき1作品まで。内容は部活動などに関連するもので、自分たちの保護者に加え、一般の人にも見て欲しい、知って欲しい、伝えたいことなど、メッセージ性があるもの。

例えば……

・コロナの影響で全国大会へ出場できなかった悔しさ
・代替大会にかける想い
・仲間、顧問、家族への感謝の想いやメッセージ
  などなど。

1作品、30秒程度以上、60秒程度以内であればOKとのこと。

詳細はコチラから→【部活動等応援プロジェクト「仲間とともに歩んだ軌跡」の動画制作について /鳥取県公式ホームページ】

ひとりで撮影して……は、ちょっと恥ずかしいかもですが、せっかくなら思い出作りに、部活のチームメイト、仲のいい友達となど、2020年の記録を残しておきませんか?

第1回の応募締め切りは今月31日までなのでお急ぎを。

テレビなどでも話題!アツい高校生の動画も↓↓

こちらは、活動の場を失った応援団やチア部、ダンス部の生徒の力を借りて鳥取県教育委員会が制作した動画。
高校生のみならず、私たち大人にも「鳥取を元気に!」という温かいエールのメッセージを届けてくれています。

ぜひ一度視聴してみてくださ~い!

サムネイル

ちなみに、私たちラズダ編集部でも、高校生を含む20歳以下対象の動画グランプリを開催中です!
Amazonギフト券をはじめ、ちょっとしたプレゼントもあるので、あわせてチェックを~。

こちらの詳細は→【《公式》日刊Webラズダ杯 U20動画グランプリ】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ