[境港市]水木しげるロードでのひと休みは地酒バー『千代むすび酒造』で

編集部いしやん
編集部いしやん

水木しげるロードの人気立ち寄りスポット『千代むすび酒造』

鳥取県を代表する観光地のひとつ『水木しげるロード』。その中にある人気の立ち寄りスポットが、今回紹介する『千代むすび酒造 角打ちBAR』です。

「千代むすび」は境港市にある酒蔵で、慶応元年(1865)創業の老舗。素材選びから仕込み、そして貯蔵まで、すべてにこだわった酒造りで人気を博しています。

立ち飲みスタイルで気軽に地酒の魅力を体験

ここ『千代むすび酒造 角打ちBAR』は、「千代むすび」の酒やおつまみを、立ち飲みスタイルで楽しめる「角打ち」のお店。

店名に「BAR」とはついているものの、週末限定営業ですが11時から開いているので、『水木しげるロード』の散策・観光のひと休みにふらっと立ち寄れます。
もちろん、店内で商品の購入もできるので、お土産探しにもオススメです。

店内で存在感を放っているカウンターテーブルは、鳥取県名産の智頭杉の一枚板を使ったもの。
カジュアルさがありつつも、どこか重厚感もあって本格的な雰囲気です。

好きな場所を陣取ったら、メニュー表の中から好みのお酒をオーダーしましょう!

ノンアル糀甘酒も!お酒のバリエーションもいろいろ

日本酒のほかに、焼酎、ノンアルコールの糀甘酒などが揃います。
お酒が飲めないという人でも、充分に楽しめますよ。

また注文は、グラス一杯から気軽にできるので、あれこれ複数の種類をオーダーして、飲み比べするのも良さそう!

“和製シャンパン”として最近若い人の間でも人気という「SORAH」もラインナップ。
特殊製法により、濁りがなく、シュワシュワっとした泡は、瓶の中で酵母が発生させたナチュラル炭酸。

軽やかな口当たりで、一度は味わってみて欲しい銘柄です。ぜひお試しを!

千代むすび酒造 角打ちBAR

チヨムスビシュゾウ
電 話:0859-42-3191​
住 所:鳥取県境港市大正町131 [MAP]
営 業:11:00〜20:00
休 み:月〜金曜*土・日曜のみ営業
駐 車:あり
情 報:HP Facebook Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

子連れ・家族旅行歴史・伝統居酒屋・バーおすすめスポットお土産ご当地グルメ・食材プレゼント・贈り物グルメ