[安来市オープン]映えるプレートランチ!『halo』で新鮮野菜たっぷりの体も心も喜ぶごちそうを

編集部あつきち
編集部あつきち

安来駅の中にオープン!『halo』は野菜たっぷりの週替わりランチが魅力的

JR安来駅の中にオープンした『DELI&KITCHEN halo』。

こちらのお店は、“地元の方にも観光で訪れた方にも、安来の魅力を知ってもらいたい”と、オーナーの小さいころからの夢を叶えたお店なのです♪

『halo』では、無農薬で野菜を育てている安来の『眞知子農園』をはじめとした、安来産野菜、山陰の食材を使った創作料理を味わうことができます♪
もちろん、各メニューはテイクアウトもできますよ。

そして驚きなのが、メニューに使用する野菜はオーナー自らが農園で収穫しているということ!!
定休日である水曜に『眞知子農園』へ出向き、新鮮な野菜を収穫しているそうです。

カラフル野菜の定番「プレートランチ」からサンドイッチ、お惣菜の販売も!

そんなオーナーの愛情たっぷり&手間ひまかけた自慢の料理、気になりますよね~。

中でもオススメなのが、採れたての野菜をふんだんに使った「おまかせデリプレートランチ」(990円)。

プレートには旬の食材が顔をのぞかすほか、栄養バランスも考えられたプレート。
毎週違うメニューが登場するので、何度でも通いたくなっちゃいます(^o^)♪

野菜たっぷりで食べ応え抜群なサンドイッチは、「ツナとたまごのサンド」(495円、テイクアウト486円)、「大山どりとチェダーチーズのサンド」(550円、テイクアウト540円)の2種類!

テイクアウト弁当は予約がオススメ◎

「おまかせデリプレート(スープなし)」をお弁当に詰めて、テイクアウトの販売(810円)もしています。
テイクアウトしたい場合は事前に予約をしておくとスムーズな受け取りができますよ~。

見た目も華やかで季節も感じられちゃう『halo』のプレートランチ。
カラフルでテンションも上がるし、“見た目も味も大事!”なんていう欲張りさんも、しっかりと満足させてくれますね!

DELI&KITCHEN halo

デリキッチンハロ
電 話:0854-23-2211
住 所:島根県安来市安来町2093-3 JR安来駅構内 [MAP]
営 業:9:00~17:00
休 み:水曜、第2・3火曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram
あつきちのInstagram

おしゃれスポット・ショップカジュアルスポット・ショップ子連れ・家族旅行ランチご当地グルメ・食材洋食創作料理テイクアウト・持ち帰り