[米子市]牛骨ラーメンの代表格『麺屋無双』で牛のうま味したたる一杯を堪能

編集部べーやん
編集部べーやん

米子における牛骨ラーメンの名店『麺屋 無双』

「牛骨ラーメン」といえば、その名の通り、牛骨で出汁をとる鳥取県のご当地ラーメン。
牛ならではの豊かな香り、甘味といった味わいが楽しめる人気の一杯です。

様々なお店で提供されている中、もちろん各店舗でこだわりも異なります!
今回は、鳥取県米子市にあるラーメン店『麺屋 無双』の牛骨ラーメンを紹介。

米子で牛骨ラーメンといえば!的なお店として知られる有名店なんですよ。

お店があるのは米子市新開の国号431号沿い。『人形のはなふさ』のお隣です。

2階に大きく店名が書かれた看板が掲げられているので、車から見ていてもすぐに場所が分かります。

牛のみで出汁をとった『麺屋無双』の王道「牛骨ラーメン」

こちらが『無双』の名物のひとつ「牛骨ラーメン」(650円)です。

牛骨や牛スジ肉など、牛のみで出汁をとったスープが持ち味。
牛骨特有の甘みや香りがふわりと口中を包み、食べ終えた後の鼻を抜ける豊かな香りが……!余韻すらも楽しませてくれます。
麺は中細ちぢれ麺を採用。

「牛骨ラーメン」のほか、動物系と煮干し類などを使った魚介系のWスープのラーメンも味わえます。
古式醤油を使ったラーメン、つけ麺、担々麵なども人気ですよ~!

ラーメンと合わせて頼みたいサイドメニュー「牛スジ」。

脂身が口の中でとろけるような食感。古式醤油のマイルドな甘さが味の決め手になっています。
ラーメンとはもちろん、別でライスまで頼みたくなる中毒性ありです!(笑)

店内はカウンターのほか、テーブル席もいくつか用意されています。

定番メニューのほかに、季節限定メニューも登場するようなので、SNSでチェックしてから出かけてみて。

山陰のみんなから寄せられた『麺屋 無双』のクチコミ

米子市新開にある「麺屋無双」。
牛骨ラーメンはここが1番だと思ってます。

(伯耆町・女性 M.A)

牛骨スープめっちゃ美味しい。
(米子市・男性 S.S)

「牛骨ラーメン」は今回紹介した米子市の『麺屋 無双』のほか、鳥取県内各地に名店・人気店がいっぱいあります!

あれこれ食べ比べてみて、好みを探しみるのも楽しそうです!

麺屋 無双

メンヤムソウ
電話:0859-31-8681​
住所:鳥取県米子市新開6-3-3 [MAP]
営業:11:00〜22:00(OS)
休み:水曜
駐車:14台
情報:Facebook

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報Lazuda

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部、編集長。出雲市佐田町出身。入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊Lazudaでは超ローカルショートTV「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

【HP】:https://www.youtube.com/channel/UCzuNKnW7hG9vnmy8mdbNheg

ラーメンカジュアルスポット・ショップ子連れ・家族旅行ランチご当地グルメ・食材

人気の記事

人気記の事