[松江市]超有名ラーメン店『麪家ひばり』から並んでも食べたい秋の新作ラーメンが登場【山陰のクチコミ店】

編集部べーやん
編集部べーやん

多くのファンを虜にする松江市の人気店『麪家ひばり』に秋の新作が登場

島根県松江市北堀町は『松江城』からもほど近く、昔ながらの風情ある町並みが残るエリア。
そんな趣きある景観に溶け込むように立つのが、松江市屈指の人気・実力を兼ね備えたラーメン店『麪家ひばり』です。

島根県の県魚「アゴ(トビウオ)」の魚介出汁に、豚骨スープを合わせたWスープ「あごだし白湯」をベースにした多彩なラーメンが味わえるお店。創意工夫を凝らしたラーメンは、多くのファンを虜にしていて、行列ができることもしばしば。

また、意欲的に新作ラーメンも次々とリリース!
人気にあぐらをかくことなく、常に進化し続ける姿勢が多くのファンのハートをわしづかみにして離さないのかもしれませんね。

並んでも食べたい!『麪家ひばり』の秋のニューフェイスはこちらの2種

そんな『麪家ひばり』のこの秋の新作をご紹介!
まずは豚骨白湯スープに野菜をたっぷり乗せた『ひばり次郎系』(950円)です。

全粒粉の太麺に醤油スープが絡み、あっさりと食べやすい仕上がりになっています。
麺大盛り、肉増しなどの対応もしてくれるそう。

今週から販売をスタートしたばかりのぴっかぴかの新作です!人気店オリジナルの次郎系ラーメン、見逃せませんね~。

こちらも同じく今週から販売をスタートしたばかりの新作『ebi香る 貝出し汐らぁめん』(800円)。
夏期限定で好評だったため、海老油の香りをプラスして、温かいバージョンで新しくメニューに追加されました。

貝のうま味が詰まったスープに、海老油のうま味とコクがプラスされた一杯です。

今日は何を食べよう?リピートしても飽きることない多彩なラインナップ

この他、激辛の「辣香麪(ラーシャンメン)」やスパイス香る「華麗なるらぁめん」など個性派ラーメンも多数ラインナップ。
毎回、ついつい定番を頼んじゃうな~、なんて方はぜひ一度冒険してみてください。

山陰のみんなから寄せられた『麪家ひばり』のクチコミ

待たされてもリピートしてしまう旨さ。
(松江市・男性 I.S)

名店ゆえの安定した美味しさ。
工夫と個性が光る新作ラーメンは毎回楽しみです。

(松江市・会社員 T.K)

あごだし濃厚、値段もお手頃でラーメンにこだわりのない私も美味しいと感じました。
(松江市・女性 H.C)

担々麺がくせになります。
(松江市・女性 M.K)

『麪家ひばり』の代名詞ともいえる「あごだし白湯らぁめん」は自宅でも味わうことができます。
2食入り745円で購入できますよ。お土産にもらってもうれしいですね!

絶えず努力を惜しまず、県内外から多くのファンが連日訪れる『麪家ひばり』。
次はどんな新しい味が生み出されるのか?今後の進化からますます目が離せませんね!

麪家ひばり

メンヤヒバリ
電 話:0852-21-5062
住 所:島根県松江市北堀町189 [MAP]
営 業:11:30~15:00(OS14:30),17:00~21:00(OS20:30)
休 み:月曜不定休
駐 車:6台
情 報:Facebook

【おまけ】そういえば以前、YouTubeチャンネル「ラズダTV」でもお邪魔しました……!

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ