25%もお得な「とっとりGo To Eat」販売開始!購入方法や使用可能なお店をチェックしておこう

編集部いしやん
編集部いしやん

「とっとりGo To Eat」キャンペーンがスタート!購入方法・使用店舗などをチェック

いよいよ本日から鳥取県でも「Go To Eat(ゴートゥーイート)キャンペーン」の食事券販売がスタートしました。

テレビやTwitterなどのSNSでも、度々耳にするキャンペーンとはいえ、ぶっちゃけ私も使い方や買い方がイマイチ分かっていません……。
お得になることは分かりますし、地元のお店の応援にもなるということらしいのですが……。

ということで、今回は私のように「Go To使ってみたいけど、イマイチ分からない!」という方に向けて、一緒に買い方、使い方などを改めて紹介します(自分用としても!)。

鳥取県のキャンペーン詳細は→【公式】鳥取県GoToEatキャンペーン |

そもそも「とっとりGo To Eat」って何なん?

官民一体となって全国でスタートしている「Go To Eatキャンペーン」。

そのうち鳥取県版となる「とっとり Go To Eat キャンペーン」は、ひと言で言うなら“鳥取県内の飲食店で使えるプレミアム付き食事券を販売する”というもの。そしてその食事券は、購入金額8000円で1万円飲食できる。

つまり25%もお得なプレミアムなチケットなんです。

そもそも「Go To Eatキャンペーン」は、食べログやHot Pepperなどの予約サイトを利用することでポイント還元が受けられるタイプ、そして今回のプレミアム付き食事券の2タイプあります。
このあたりを混同して正直、私も混乱してましたが、食事券の場合は事前に買って、お店で使うだけなので簡単ですね~。

「とっとりGo To Eat」の食事券はどこで買える?

食事券は2種類あります。
①B4サイズの食事券→→→期間限定の販売会や販売窓口で購入
②ローソンで発行される食事券→→→ローソンで購入

「ローソン」で購入する場合は、チケットなどを発券してくれる端末「Loppi」でもできますが、混雑を避けるため事前に「ローチケ」から購入申し込みをしておくのがオススメです!

購入方法の詳細はコチラ→お食事券の販売について(ローソンチケット) | 【公式】鳥取県GoToEatキャンペーン

「とっとりGo To Eat」が使えるお店の調べ方

公式HPの下部「プレミアム付きお食事券が使える飲食店はこちら」というボタンから検索ができます。

このボタンをタップすると、チェックボックス式の検索画面が表示されるので、ジャンルや提供可能サービスなどを好きな項目にチェックを入れていきましょう。エリア名だけでも、きちんと検索結果が表示されるので、特にジャンルの希望がなければ、とりあえずエリア名で調べてもいいかもしれません。

もちろん、自由検索窓もあるので、馴染みのお店を探すこともできます。

試しに「米子市」だけにチェックを入れて検索してみました。

カフェ、焼肉屋、回転寿司、居酒屋などたくさん表示されました。
これだけ対象店舗がたくさんあれば、利用の幅も広そうですね。

何より鳥取県内各地で利用できるのも◎!

登録店舗は店内飲食店が基本だけど、テイクアウト利用でも食事券は使えます!

今回のキャンペーン、テイクアウト・デリバリー専門店は登録対象外になります。
ですが、登録飲食店が行っているテイクアウトやデリバリーサービスは食事券が使えるのでご安心を。

そのほか、注意点などは下記をチェック!

●販売期間
2020年11月2日(月)~2021年1月31日(日)

●利用期間
2020年11月6日(金)~2021年3月31日(水)

●購入対象者
鳥取県在住者がメインですが、制限はなし。

●購入限度
1人につき1回2冊(額面2万円)まで

みんながそれぞれ対策をして、気持ち良く利用したいですね!

まだまだ予断を許さない状況が続きますが、少しずつ私たちの身の回りも前向きにいろいろ変わってきていますよね。

そんな中行われる「とっとりGo To Eatキャンペーン」。

私たちが苦しいマスクを頑張って付けているように、飲食店の皆さんも創意工夫で対策を続けています。
「お得」という言葉だけでも、何だかうれしい気持ちになりますが、お互いが気を付けて気持ち良く利用できれば、もっと「うれしい」気持ちになれそうです。

何かとネガティブなニュースが多かった今年。
せっかくポジティブになれそうな状況があるなら、とことんポジティブに楽しみたいですよね!

(いや~、それにしても、どこに行こうか考えるだけでニヤニヤしちゃいます(笑))

キャンペーンHPはコチラ→【公式】鳥取県GoToEatキャンペーン |

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/

暮らしお役立ち情報子連れ・家族旅行おすすめスポット鳥取県のイベント情報地元ニュース

人気の記事

人気記の事