[松江市]熱々とろ~りスープに野菜たっぷりのご当地ラーメン!『てまり』の名物ちゃんぽんでランチ【山陰のクチコミ店】

編集部べーやん
編集部べーやん

熱々スープに野菜がたっぷり!“山陰ちゃんぽん”が名物の松江市の人気店『らーめん茶屋てまり』

肌寒く感じる日のランチは、『ラーメン茶屋てまり』がオススメです!

『てまり』は松江市黒田町にあるラーメン店で、店内にはテーブル席のほかに小上がりの座敷があるなど、昔ながらの大衆中華店のような雰囲気。
このお店の名物として知られているのが「山陰ちゃんぽん」です!

「山陰ちゃんぽん」とろ~りスープには具材もうま味もたぷたぷ

こちらが名物の「元祖!山陰ちゃんぽん」(880円)

もはや地元のソウルフードともいえるこちらのちゃんぽん。
熱々のスープはとろみがあり、あっさりとした醤油ベース。キャベツやキクラゲ、エビやうずらの卵など野菜や魚介がたっぷりで食べ応えも充分。

食べた後、体もぽかぽかになるイチオシのラーメンです。

写真のこちらは「野菜担々麺」(968円)。「山陰ちゃんぽん」と並ぶお店の看板メニューのひとつです。

コクがある自家製坦々ダレを使用した一杯で、 農家直送の白ネギや特製豚ミンチとともに味わってみて。

山陰のみんなから寄せられた『ラーメン茶屋てまり』のクチコミ

久しぶりに黒田のラーメンてまりに行きましたが、やっぱり美味しかったです。野菜ちゃんぽんがが大好きです。
一緒に頼んだ唐揚げが、あつあつサクサクで、これも美味しい!おすすめは唐揚げかな。

(松江市・女性    T.Y)

最近はテイクアウトしていましたが、どのメニューもめんがとても美味しい!
(松江市・女性    T.M)

寒くなるとココの野菜ちゃんぽんが食べたくなります。やっぱり美味しい。
(松江市・男性 ゆっと)

店内には座敷もあるほか、子ども用のイス、さらには子ども用メニューまで用意。
学割も用意されているなど、老若男女問わず幅広く利用できそうなお店です。

寒い日は、温かいラーメンに、アットホームなサービスも充実している『てまり』でほっこりしませんか?

ラーメン茶屋てまり

テマリ
電話:0852-27-4600
住所:島根県松江市黒田町469-2 [MAP]
営業:11:00〜21:15(OS21:00)
休み:不定休
駐車:22台

編集部のYouTubeチャンネル「ラズダTV」でも取材に行ってます!

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ