[琴浦町]半世紀愛され続ける至高の牛骨ラーメン『すみれ飲食店』【山陰のクチコミ店】

編集部べーやん
編集部べーやん

クチコミも多数!琴浦町の人気牛骨ラーメン店『すみれ飲食店』へ

言わずと知れた鳥取県のご当地ラーメン「牛骨ラーメン」。
鳥取県民の方なら「牛骨ならココ!」という贔屓にされているお店があるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、鳥取県琴浦町にある昭和20年代創業『すみれ飲食店』
私も鳥取県中部へ取材に出かける際は必ず"ランチ候補"のひとつに入れているお店です。

昭和の雰囲気が漂う昔ながらの空間

店内は、どこか懐かしさのある雰囲気。常連の男性客はもちろん、女性グループや観光客の姿もよく見かけます。

もちろんほとんどの人が牛骨ラーメンを注文しますが、サイドメニューのおにぎりやおでんも人気です。

半世紀愛され続ける至高の牛骨ラーメン

牛骨ラーメン(570円) 

スープの表面には牛脂がたっぷり張っていて、多少時間をかけて食べても最後までアツアツで食べられます。

牛脂を割くと牛の香りが一気に漂うこの瞬間が、たまりませんね…。
味は意外とあっさりとしていて、後味もスッキリ。牛のうま味と甘めの醤油も相まって、親しみやすい味に仕上がっています。

女性客や家族連れが多いのも頷けますね。

山陰のみんなから寄せられた『すみれ飲食店』のクチコミ

豊かな牛骨の風味が◎。牛脂が張っているので熱々で楽しめます。
(米子市・会社員 麺の化身)

牛骨ラーメンならここのお店が一番好きです。なかなか行ける機会がないですが、祖父に連れて行ってもらって以来、ファンになりました。
(米子市・主婦 M.I)

クチコミコメントにあるように、半世紀続く人気店ともなると、お客さんのほうも世代を受け継いで愛されているのが分かります。

「まだ食べたことがない!」という方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

すみれ飲食店

スミレインショクテン
電 話:0858-52-2817
住 所:鳥取県東伯郡琴浦町浦安189 [MAP]
営 業:10:00~15:00(OS14:45)
休 み:水曜
駐 車:あり

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」編集部の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。
新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊webラズダでは超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

ラーメン子連れ・家族旅行ランチご当地グルメ・食材