脂の甘みがヤバイ!鳥取県産ブランド豚の串カツで食卓をグレードアップ『ミート&デリ いまがわ』

編集部いしやん
編集部いしやん

鳥取県の大山エリアにある激ウマ惣菜店『いまがわ』でブランド豚串カツをテイクアウト

鳥取県の伯耆町、JR岸本駅からほど近くの場所にある『ミート&デリ いまがわ』は、その名の通り、厳選肉と惣菜の専門店。
鳥取県産ブランド肉を厳選する精肉部門と、その素材を活かした惣菜を提供しています。

ブランド肉をたっぷりふんだんに使った惣菜は評判で、「ランチや晩ご飯にプラスあと一品」という時にも大活躍。
テイクアウトしてサクッとおやつ感覚で食べられるのも◎!

「食のみやこ鳥取県」の認定を受けている実力店。
鳥取県大山周辺の自然豊かな環境下で飼育された牛・豚・鶏を扱っています。もちろんどれもブランド肉!

間違いなしの肉質です!

今回は初めての人にぜひ買って欲しい編集部のイチオシをご紹介。

ブランド豚の良さを衣でギュッと閉じ込めた絶品串カツ

イチオシの逸品がこちらの「とっトンのびっくり串カツ 」(1本194円)。

鳥取県産ブランド豚「とっトン」のバラ肉とタマネギを串刺しにした人気商品で、甘みがある口どけのいい脂がサクサクの衣と絶妙にマッチ。
ソースなしでこのままでも充分においしい看板メニューのひとつです。

「惣菜の串カツで200円弱!?」とビックリされるかもしれませんが、そのお値段も納得の味です!

こちらはヘルシーな口当たりで人気の「ささみフライ」。

このほかにも、コロッケや唐揚げ、メンチカツなど、食欲をそそる肉肉しい惣菜がいっぱいです。
毎日手作りしているので品質も申し分ありませんよ。

お昼のお弁当に追加で、晩ご飯用にと、あれこれ使い勝手も良さそう~。

お弁当やオードブルの注文もできます!

惣菜はバイキングスタイルで購入できます。さらに店頭には、お弁当の姿も!
手作りのお弁当は上質な肉を使ったものながらお値段もお手頃。ボリュームもたっぷりです。

このほか、オードブルの注文も受付中です。
何かとお家で過ごすことも多くなった今年。クリスマスや年末年始など、お祝い事を自宅で過ごす人も少なくないと思います。

なんだか気持ちが沈みそうな世の中ですが、せっかくのお祝い事。『いまがわ』の絶品肉で、お祝いぐらいは華やかに!ってどうでしょう?

お肉と惣菜のお店 ミート&デリ いまがわ

イマガワ
電 話:0859-57-5505
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町大殿977-1 [MAP]
営 業:10:00~18:00
休 み:火曜
駐 車:ジョリジョア駐車場を利用
情 報:HP Facebook

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ