[大田市]人気急上昇中ランチ「ふぐと野菜の和風カレー」を食べてみたら◎だった『VIEW&CAFE SHINWA』【食べなきゃソンソン!vol.41】

めんあるき
めんあるき

『和田珍味本店』内のカフェでランチ!サクサクのフグのフライと和風カレーのコンビがオススメ

島根県大田市の『和田珍味本店』の店内に登場した日本海を望む『VIEW&CAFE SHINWA』。

その看板メニュー「ふぐと野菜の和風カレー」が、うまいと聞いて食べてきました。
せっかくなのでふぐの身をサクッと揚げた「ふぐのフライ」をトッピングした「ふぐフライ付きカレー」をチョイス。

【オープン時の記事はコチラ】[大田市オープン]『和田珍味本店』に日本海を望む「VIEW&CAFE SHINWA」誕生

ふんわりとふぐの香りとうま味に、ほど良い辛さのスパイス、そしてトマトなどの野菜のうま味が重なり合い、奥深いうまさのカレーに!
そして「ふぐのフライ」の衣はサクッと、身はふわっとしておいしい。

カレーといっしょに頬張ると、さらにふぐのうまさが口に広がりgoodですね。
個人的には「ふぐフライ付き」がオススメ。

「ふぐだしカレーうどん」はモッチモチの麺とうま味たっぷりのスープを吸った油揚げのハーモニーが最高

そして最近新しく登場した「ふぐだしカレーうどん」もいただいてみる。

「ふぐと野菜の和風カレー」よりも、フグ出汁を多く加えた贅沢なカレースープがうどんにベストマッチ。
太めでモッチモッチの麺にカレースープが絡み、口の中に出汁のうま味が広がる。

そしていい仕事をしているのが油揚げです。
ふわさくっとして、カレースープをたっぷりと吸った油揚げと、モッチモッチの麺との織りなすハーモニーがたまらない。

「ふぐと野菜の和風カレー」と甲乙つけがたい味わい。どちらを注文しようか迷うおいしさでした。

「ふぐと野菜の和風カレー」「ふぐだしカレーうどん」ともにオンラインショップで購入可能ですが、日本海を望む大きな窓がある客席に座りいただくと、ちょっとリッチな気分に浸れる。

ドライブがてらに行ってみてはどうだろう。

もちろんお土産に和田珍味本店の店内で購入することもできますよ。

和田珍味本店

ワダチンミホンテン
電 話:0854-87-0030
住 所:島根県大田市五十猛町1550-1 [MAP]
営 業:9:00~18:00*当面の間は17:00時閉店
休 み:なし
情 報:HP Facebook [本店]Instagram [カフェ]Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーいかこいコラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【HP】:https://menaruki.exblog.jp/
     http://www1.megaegg.ne.jp/~takastm/index.html

新製品グルメ子連れ・家族旅行絶景スポット・景観ランチ新メニューお土産ご当地グルメ・食材カレーお取り寄せ・通販