米子市淀江町に大山どりを使った鶏ランチが揃う『こっこ家』がオープン。食後のスイーツもおいしいよ

編集部あつきち
編集部あつきち

“忙しい毎日をおいしいランチで応援したい!”「大山どり」推しのお店『こっこ家』が米子にオープン!

米子市淀江町にオープンした『こっこ家』は、地元ブランド鶏「大山どり」を使ったランチメニューを提供してくれるお店。

「落ち着いた空間で穏やかな時間を過ごしてほしい、忙しい毎日をおいしい昼食で応援したい!」というコンセプトのもと、元気に営業中です!

席と席の距離もしっかりとってあり、食事を安全に楽しんでもらえるよう工夫されています。

『こっこ家』はランチはもちろん、カフェタイムも充実の品揃え!

ランチは「からあげ定食」をはじめ、秘伝のタレで仕上げた「秘伝のタレ焼き鳥丼」など、どのメニューも、「大山どり」の食感、うま味を感じられるものばかりを用意。

「秘伝のタレ焼き鳥丼」に使用するタレは醤油ベースでニンニクを効かせ、箸が止まらなくなる味付け!

醤油はすべてのメニューに地元・淀江町の『須山醤油』の醤油を使っていたり、お米は「星空舞」だったりと、地元に密着したお店なんですよ。

ほかにも「自家製鶏ハムサンド」といった軽食、季節に合わせた新メニューも順次登場予定。

14時~16時はカフェタイム! 日替わりのケーキもあります

カフェタイムでは2種類のケーキから選べる「本日のケーキセット(コーヒー付き)」(780円)がイチオシ! ※コーヒーは単品注文も可。
デコレーションは日替わりで、ワンドリンクとミニデザートor季節のフルーツ付き。

『こっこ家』は子ども連れにうれしいこんなポイントも……↓↓

オープン間もないにもかかわらず、お一人様から家族連れまで幅広い客層に利用されている『こっこ家』。

テーブル席のほか、カウンター席やおもちゃが設置してある半個室の座敷もあり。子ども用イスや、女子トイレにはベビーチェア、おむつ替えコーナーも用意されているので、子ども連れでも安心して利用できるのが人気の秘密かも◎

予約もOKで1日3組限定で予約を受け付けています。

『こっこ家』インスタグラムのメニュー紹介などもチェックしてみて

こっこ家

コッコヤ
電 話:0859-21-5096
住 所:鳥取県米子市淀江町小波1073-2 [MAP]
営 業:11:00~16:00(OS14:30)
休 み:日曜、祝日、ほか不定休あり
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram