水木しげるロードにおかき専門店『旨くてお手上げ屋』オープン!通いたくなる種類豊富なおかきはお土産にピッタリです

編集部あつきち
編集部あつきち

「水木しげるロード」沿いにおかき専門店がオープンしてた!

2020年11月17日、境港市の水木しげるロードに『境港おかき専門店 旨くてお手上げ屋』がオープン。

山陰初のおかき専門店として、早くも子どもや女性を中心に人気を集めています。

地元の食材を使った商品を中心に扱っていて、「こがし醤油」や「だし塩」、「小丸あげ黒糖」、「梅の花」、「海老塩」など、約30もの種類がある「お手上げおかき」(395円〜)は自分用のほか、お土産にも最適です!

パッケージには漫画「ゲゲゲの鬼太郎」のイラストが描かれていて、どれもとても可愛いですね~。

『旨くてお手上げ屋』にはご当地バーガーなどの食べ歩きメニューも!

おかきだけでなく、ゴボウやサツマイモあんの入った「そばおやき」(300円)「ソフトクリーム」(350円)「抹茶カプチーノ」(350円)など、食べ歩きにぴったりなメニューもラインナップ。

イチオシはコレ!鳥取和牛を使ったライスバーガー

中でもお店イチオシの「鳥取和牛ライスバーガー」!
日南町笹木産の米「山ノ幻米」と鳥取和牛を使った贅沢なライスバーガーです。

イートインスペースもあるので、ゆっくりと店内で味わうのもオススメですよ~!

水木しげるロードの新スポット『境港おかき専門店 旨くてお手上げ屋』に注目です!

メニュー豊富で何度行っても楽しめるので、観光の方だけでなく地元民の気軽な立ち寄りどころとしてもいいですね。

水木しげるロードの新定番スポットになりそうな予感!

床には人とネコ(?)の楽しげな足跡。さらに天井には謎の足跡も…ぜひ来店して確認してみてください♪

境港おかき専門店 旨くてお手上げ屋

サカイミナトオカキセンモンテン ウマクテオテアゲヤ
電 話:0859-57-5714
住 所:鳥取県境港市本町17 [MAP]
営 業:10:00〜17:00*時期により変動あり
休 み:不定休
駐 車:なし

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram