【第9話】解けるかな?みんなでやってみよう「よしとのまちがい探し」【紙芝居 みかんちゃんシリーズ】

編集部べーやん
編集部べーやん

大人気「よしとの紙芝居」のまちがい探しシリーズ!みんな分かるかな~?

島根県松江市在住の紙芝居作家・よしとさんのイラストで楽しむ「間違い探し」!

紙芝居作品「みかんちゃん」を題材にしたまちがい探しを、全12話の連載シリーズでお届けします。
ちなみに全話を通じてストーリー仕立てになっているので、まちがいを探しながら紙芝居の物語も楽しめますよ!

家事の合間の息抜きに、家族と過ごす団らんの時間に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

■■過去のまちがいさがしはコチラ■■

まちがいは3つ!

第9話 みかんちゃんがガチガチに! 

冷凍していたみかんちゃんをうっかり忘れていたイヤヨさん。
何日も冷凍庫の中で放置されたみかんちゃんはカッチカチに…。

3つのまちがい、見つかりましたか? 正解は次回の記事で公開します。お楽しみに!

紙芝居作家 よしと

松江市在住の紙芝居作家。個性的なイラストと音楽で披露する「新感覚紙芝居」は、子どもたちにも大人気。ポスティングフリーペーパー「タウン情報ラズダ」にて「よしとのまちがいさがし」を連載するほか、これまでに10冊の絵本を出版。

よしとさんのHPはコチラ→ https://www.tukuru.biz/

【よしさんに関する過去記事】
歌で爽やかにエール!山陰のみなさんへそっと寄り添う18時の応援歌​

知らなかった!第20回アシテジ世界大会のロゴ作者が松江市にいた!?【前編】

前回の正解はコチラ!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」編集部の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。
新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊webラズダでは超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

地元ライター連載コラムまちがいさがし