【しまとりクイズ】去年の年末に「島根初進出」した話題のチェーン店はどこ?@35問

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取・島根に詳しくなれる(!?)『しまとりクイズ』

鳥取・島根に詳しくなれる(かもしれない)クイズコーナー第35弾です!

このコーナーでは、取材先での発見や地元で話題になっているもの、地元の方から聞いたお話しなど、様々なことをクイズ形式で紹介していきます!
ぜひ日頃の話のネタとして使ってみてください♪

今回の問題(全国チェーン店編)

『スタバ』や『マクドナルド』、『吉野家』などのいわゆる「チェーン店」。
様々なジャンルのチェーン店が次々と全国各地に展開していく中、「まだ山陰に進出してない」という店舗はまだまだたくさん。
そんな中、昨年末に島根初出店したチェーン店があります。

それは下記の4つのうち、どの店舗でしょう?

 

 

A:や台ずし
B:マリオンクレープ
C:やよい軒
D:焼肉ライク


正解は~~~~……

A:「や台ずし」でした!

1貫59円(税別)~! 職人が握る寿司をリーズナブルに味わえる寿司チェーン店

2020年12月17日に松江駅から徒歩圏内の繁華街にオープンした『や台ずし松江駅前町』。
鳥取には末広温泉町と鳥取駅前の2店舗あるみたいですね。

そのほかの3店舗、『マリオンクレープ』、『やよい軒』、『焼肉ライク』に関しては、まだ山陰に進出しておりません!
(心の声:ずっと、ずっと待ってます!)

『や台ずし』は、本格職人が握るお寿司がなんと1貫59円(税別)から味わえるのが最大の特長。
人気の理由は安さだけではなくて、ネタの味や大きさ、鮮度にもこだわっているのだとか。

寿司のほかに刺し身、揚げ物、もつ鍋などのメニューも揃うので、使い勝手も抜群ですね~。

■『や台ずし松江駅前町』の過去記事はコチラ■
[松江市オープン]寿司酒場『や台ずし』が島根県初出店!12月17~19日は破格キャンペーンもあるみたい

【おまけ】「ラズダTV」で“鳥取・島根に進出してほしいチェーン店”について語りました!

サムネイル

昨年だと『や台ずし』のほかにも昨年には、鳥取県米子市に『ジョリーパスタ』が初進出したり、有名なベーカリープロデューサー・岸本拓也さんが監修する高級食パン専門店『もう言葉がでません』が島根県(松江駅内)にオープンしたり。

誰しもひとつくらいは、「来てほしいな~」なんていうチェーン店があるのではないでしょうか?