バッグブランドのカフェが倉吉にオープン!和牛サンドから可愛いスイーツまで揃う『Barcos Coffee』

編集部あつきち
編集部あつきち

あの山陰発の有名バッグメーカー「バルコス」本社にカフェがオープンした!

倉吉のバッグ・財布メーカー『バルコス』の本社に併設するカフェ『Barcos Coffee(バルコスコーヒー)』がオープン。
サンドイッチをメインに、彩りの良いフード・ドリンクが味わえますよ。

これが“萌え断”……♪彩りも美しいフードメニューがコチラ↓

早くも話題になっているのが、「鳥取和牛ローストビーフサンド」
鳥取のブランド牛「鳥取和牛」を使用したローストビーフに、キャロットや紫キャベツのラペなど野菜もたっぷりとトッピング!
ワサビ入りの特製ソースで仕上げているので、お肉たっぷりなのにさっぱりと食べられます。

パンは、低カロリーでビタミンB類をはじめとしたミネラル・食物繊維などの栄養素を豊富に含む「ライ麦パン」を使用。

レストランではスープとバーニャカウダを添えて提供しているので、ちょっと豪華なランチが楽しめちゃいますね。

断面が可愛くて、つい写真を撮りたくなる「フルーツサンド」は、「ライ麦パン」と「大山純生クリーム」で仕上げたひと品。

レストランでは、ワンプレートにジェラートを添えて提供。彩りも良く、写真映えもバッチリ!

『バルコスコーヒー』はコーヒー以外のドリンクにも注目を

鮮やかなイエローが美しい「スペシャルレモネードソーダ」は、甘く仕上げたレモネードと深いコクとほろ苦さのコーディアルをブレンドした、爽やかな味わいが特長。

瀬戸内海で育ったレモンを現地で選りすぐり一つひとつ手絞りした、お店イチオシのレモネードとレモンコーディアルを使っています。

柔らかく深い味わいが特長の「出雲抹茶の抹茶ティーラテ」
出雲抹茶と岸田牧場のミルクを使用した、ふわふわの食感が楽しい抹茶ティーラテです。

買い物ついでに一服! 持ち帰ってゆっくり味わうのも◎

『バルコス倉吉本店』と併設しているので、買い物のついでにカフェで一服するのもオススメ。もちろんカフェのみの利用もOKです!

公式SNSには、メニューやイベントの情報をアップしているので、ぜひフォローしてチェックしてみよう!

\テイクアウトの予約について/

ドリンクやフードはテイクアウトOK。
前日17時までの予約で、翌日の指定の時間に商品を受け取れます。※受け取りは店頭にて。

Barcos Coffee

バルコスコーヒー
電 話:0858-27-1365
住 所:鳥取県倉吉市中江48-1 [MAP]
営 業:10:30~16:30 (OS16:00)
休 み:木曜、月末最終日
駐 車:10台
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

おしゃれスポット・ショップグルメカジュアルスポット・ショップスイーツ・おやつランチご当地グルメ・食材テイクアウト・持ち帰りコーヒー