コク深い熱々味噌スープが染みる!冬は『拉麺屋神楽』で至福のラーメンランチを

編集部べーやん
編集部べーやん

コクのある熱々の味噌スープ!この冬食べたい『拉麺屋神楽』の濃厚味噌ラーメン

島根県・鳥取県で8店舗を展開する、山陰を代表する人気ラーメン店『拉麺屋 神楽』
店に入ると女性2人組やファミリ―の姿も多く、いわゆるライト層にも広く認知されているお店です。

『神楽』といえばやはり「濃」「淡」の2種から選ぶ豚骨醤油のイメージが強いですよね。
実は、その陰に隠れながらも根強い人気を誇るのが「特選味噌ラーメン」。

熱々の濃厚スープが冷えた体に染み渡る、この冬イチオシの一杯です。

もっちり太麺に濃厚スープが絡んで食べ応え充分!

特選味噌ラーメン 825円

スープには本場の八丁味噌を使用。まろやかで濃厚な味噌スープに、もっちり食感の太麺が絡み、芳醇な味噌の香りが口いっぱいに広がります。

メンマやネギなどトッピングもたっぷり入っていて、食べ応えも充分。

「神楽は何度か行ったことあるけど、味噌ラーメンは食べたことなかった!」という人も少なからずおられるのではないでしょうか。
根強い人気を誇る一杯なので、この冬にぜひ堪能してみてくださいね!

「特選味噌ラーメン」は山陰両県の『神楽』全店で注文可能です。

ド定番!「神楽といえば」なラーメンがコチラ

とんこつ濃(こく)825円

こちらが『神楽』主力のとんこつラーメン。博多の味を基本に、厳選した豚骨を長時間炊き出した力強いスープが特長です。
辛味噌や香油によって、うま味とコクを高めた味わい深い一杯に仕上がっています。

最寄りの『神楽』はコチラで探せます→【店舗マップ|拉麺屋 神楽】

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ

ラーメングルメ子連れ・家族旅行ランチ季節限定ご当地グルメ・食材