[編集部の気になるアレ]インスタ巡回で見つけた米子のいちごスイーツ5選

編集部あつきち
編集部あつきち

【続】“いちご欲”を満たすため、編集部あつきちが仕事を抜け出した(!?)

今が旬のフルーツといえば、いちご!ですよね。

スーパーにはいろんな品種のいちごが並び始めたり、観光農園ではいちご狩りがスタートしたり、鳥取にはいちごの新品種「とっておき」が誕生したり。

世間はいちごで大盛り上がり(!?)ですね!

\ 脳内いちごでいっぱいになってしまった私は、いちごスイーツが食べたくなった /

いちごが食べたくてしょうがない私。つい最近、松江市内をパトロールした後だけど米子市内も巡回しとくべきでしょ!

【松江編はこっち】[編集部の気になるアレ]インスタ巡回で見つけた松江のいちごスイーツ4選

やっぱり仕事とはいえど、堂々とスマホをちらちら構うのは気が引けるな…。

みんなが外出している間に、会社スマホを使って「いちごスイーツ」を検索……ひたすら検索検索検索k……

仕事の合間に発見!極上のいちごスイーツたち!~米子編~

ドドド(米子市四日市町)

まずはやっぱり『ドドド』!
米子といえばここ! おさえておくべきカフェですよ。

そして期間限定いちごのワッフルがインパクトありすぎ!

『ドドド』のワッフルにいちごがドドドーン!!(え?)
写真を見てるだけで笑顔とよだれがこぼれちゃうワッフル、「いちごの奴隷ワッフル」ってメニュー名もかなりユニークで楽しいですね♪♪


bar olaf(米子市中町)

オープン時から話題の『olaf』さんのNEWパフェが、2月5日からスタート!

近づくバレンタインに向けて、“甘酸っぱい恋の味”に仕上げてるみたいです!
ほおー、そんな味わいとは無縁の生活を送ってる私も食べに行っていいですか?(悲)

店内も料理も写真も、センスが溢れまくる『olaf』の限定パフェ、必見です!!


ダイニングカフェ ごろごろ(米子市三本松)

なんじゃ、この可愛いパンケーキは!
ふわっふわなパンケーキが人気の『ダイニングカフェごろごろ』さんのこの時期しか味わえない限定メニュー!

パンケーキの上に乗ってるクリームはいちごのクリームなのかな?
しかもいちごソースっぽいのもかかってるし、いちご好きは行かないと損じゃないすか?

ハート型に見えるいちごも可愛い♪


LD.cafe(米子市旗ヶ崎)

愛犬と行けるカフェ、『LD.cafe』さんのいちごソーダ!!(いちごミルクもあるっぽい!)
真っ赤ないちごのソーダ、グラスにいちご貼り付いとるし、いちごがモリモリ乗っとるし、このドリンク可愛すぎません?

いちごのヘタがついたままなのは、いちごのビタミンCが逃げないように工夫されているそう!

『LD.cafe』さん、肌荒れが気になる年頃の私たちに優しすぎます!
これ飲めば翌朝、ニキビもなくなっとるかもしれん…。


non cafe(米子市米原)

あ!『ノンカフェ』さんのリサーチがまだだった!! と検索を続けると……

はい、やっぱりありました~いちごのスイーツ!(さすがですノンカフェさん!! パチパチパチパチ)

『ノンカフェ』さんの“マンスリーパンケーキ”、2月はいちごだそう!!
盛り付けも素敵だわ~、春感じるわ~。(早く春来んかな)
パンケーキにゴロッといちご、アイスにクリームにいちごソース、お腹いっぱいになるまでコレを食べたい!!


もうこの際、『ドドド』でも『olaf』でも『ごろごろ』でも『LD.cafe』でも『ノンカフェ』でもいいので、とにかく誰か、食べに行きません?(2回目)

あつきちのSNSパトロールはまだまだ続く……と、その時!!

いったん【完】

※メニューや料金などの最新情報は、各店舗のインスタグラムにてご確認ください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram