[編集部の気になるアレ]インスタ巡回で見つけた松江のいちごスイーツ4選

編集部あつきち
編集部あつきち

“いちご欲”を満たすため、編集部あつきちが仕事を抜け出した(!?)

今が旬のフルーツといえば、いちご!ですよね。

スーパーにはいろんな品種のいちごが並び始めたり、観光農園ではいちご狩りがスタートしたり、鳥取にはいちごの新品種「とっておき」が誕生したり。

世間はいちごで大盛り上がり(!?)ですね!

\ 脳内いちごでいっぱいになってしまった私は、いちごスイーツが食べたくなった /

いちごが食べたくて食べたくてしょうがないわたし、編集部のあつきちはインスタグラムを使って、いちごスイーツが食べられるお店をパトロールしました。

“記事を作るため”と言ってもちょっと気が引けるのか、事務所の端っこで「いちごスイーツ」を検索……ひたすら検索検索検索k……

(そんなところでせんでも……)

仕事の合間に発見!極上の「いちごスイーツ」たち~松江編~

HAUS(松江市乃白町)

まずは松江のオシャレカフェの定番『HAUS』さんをリサーチ!

ほらほら、やっぱりあったでしょ~。

モーニングのメニューでも人気の「フレンチトースト」にホワイトチョコソースやベリーソースがのったなんとも華やかなスイーツ!!
添えられたかわいいいちご。

コレ、さらにピスタチオのアイスまで乗ってるんすか、最高ですか…。


Akoo's #Kitchen car(松江~境港の移動販売)

松江や境港市内でタピオカ&クレープの移動販売をしている『アコーズキッチンカー』より、いちごとオレオのクレープ!
(きゃーうまそー!)

オレオのザクザク感と瑞々しいいちごが出合ってしまった、奇跡のクレープやん…!(なぜか関西弁)
これは食べたい、今すぐにでも食べたい!!

インスタグラムでその日、週の出店場所をお知らせしているので事前チェックは必須ですよ~。


Cafe Brownie(松江市上乃木)

知る人ぞ知る(?)可愛いカフェ『ブラウニー』。手作りのケーキやベーグルサンド、こだわりのコーヒーとか、“おいしい”が詰まったカフェです♪

いちごがモリモリトッピングされた、この時期しか味わえないスペシャルな「いちごパフェ」を発見してしまった!

2種類のいちごを使っていて、パフェの中身もなんかめちゃめちゃこだわりまくってるし、“贅沢”とか“特別”という言葉がピッタリですね~。

おそらく売り切れ必至のひと品なので、予約必須ですね!


グランカフェF(松江市黒田町)

個人的に、好きなパンケーキのお店どこ?と聞かれて即答してしまうのが『グランカフェF』さん!

ふわっふわなパンケーキだけでも満足しちゃうのに、季節限定の「いちごのパンケーキ」にはフレッシュないちごをたくさんトッピングしてる!!(ありがとう~ありがとう~)

しかもコレ、カスタードソースかけて食べるの?
それはもう、間違いないやつだわ。パンケーキといちごとカスタードのマリアージュですわ。(使い方間違ってない?)


もうこの際、『HAUS』でも『アコーズキッチン』でも『カフェブラウニー』でも『グランカフェF』でもいいので、とにかく誰か、食べに行きません?

あつきちのインスタパトロールは続く……

いったん【完】

※メニューや料金などの最新情報は、各店舗のインスタグラムにてご確認ください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram