肉の日デビュー!『倉吉シティホテル』に東伯和牛のプレミアムステーキが新登場。記念日にオススメです

編集部いしやん
編集部いしやん

生産者さんも応援!『倉吉シティホテル』から鳥取県産にこだわった東伯和牛の絶品ステーキが新登場

JR倉吉駅から徒歩7分ほどの場所にある『倉吉シティホテル』。
宿泊はもちろんのこと、本格和食や洋食が味わえるレストランも併設していて、誕生日や結婚記念日といった記念日利用でも人気のあるグルメなスポット。

そんな『倉吉シティホテル』から2月9日「肉の日」に、新メニューが登場。
その名も「東伯和牛プレミアムステーキ」!

1頭からわずか3~4kgしかとれない貴重なシャトーブリアンを使用

今回登場したメニューには名前の通り、鳥取県が誇るブランド和牛「東伯和牛」が使用されています。

そもそも「東伯和牛」というだけでもプレミアムなんですが、今回のメニューには「東伯和牛」1頭から3~4kgしかとれないシャトーブリアンが使用されています!

言葉にはできないようなまろやかな口当たりに、ジュワ~とあふれでる肉の甘み……。
考えるだけでもよだれが出てきちゃいそうです!

こちらの「東伯和牛のプレミアムステーキ」は、コロナ禍の中で生産者さんの助けになりたい、そして鳥取県内の外食界を盛り上げたいとの思いから企画した特別メニューです。

地産地消とスローフードを目指して、地元の「鳥取東伯ミート」とタッグを組んで実現したそう。

ステーキを彩るサイドのバーニャカウダやデザートにも地元の野菜・果物が使われています。
「ひと皿」だけでなく、セット全体で地産地消になっていて、食べることで応援になるってことですね!

「東伯和牛プレミアムステーキ」には、シャトーブリアンステーキのほか、新鮮バーニャカウダ、アミューズ、ガーリックライス(鶏がらスープの茶漬け)、季節のシャーベット フルーツ添えがセットになっています。

気になるお値段はサービス料込みで1万3000円。

価格だけ見ると正直、「ちょっとお高め?」と思うかもしれませんが、会場となるフレンチレストランの白を基調とした洗練された空間込みで、例えば卒業・入学お祝い、誕生日や結婚記念日といったお祝い利用ならどうでしょうか?

せっかくの“ハレの日”は、とびきりのごちそうで幸せをより明るく演出したいですよね。

ちょっぴりリーズナブルな「3種のグリル」もチェックしておいて

「東伯和牛プレミアムステーキ」のデビューと合わせて、「鳥取県産ブランド肉3種のグリル」(8000円)も登場します。

こちらは東伯和牛・大山豚・大山ハーブ鶏の3つのブランド食材をいっぺんに味わえる欲張りセット(しかもお値打ち価格!)。

サイドメニューは「東伯和牛プレミアムステーキ」と同様の内容になっています。

プラン等の詳細はコチラ→【地産地消にこだわった「東伯和牛プレミアムステーキ」のご案内】

「せっかくならいっそのこと泊まってのんびりしたい」という人も少なくないのでは?

そんな人向けに「東伯和牛プレミアムステーキ」付きの宿泊プラン(1泊1室2名利用時で1名当たり1万7500円~)も用意されています。

大変な時こそ“お祝い”や“うれしいコト”をとことん満喫しませんか?

大変なことも、ネガティブな話題も多い時ですが、そんな時こそお祝い事はきちんとしたいですよね。

心まで委縮してしまいそうな時だから、たまには奮発しておいしい料理と最高の空間で、身も心もリセットしませんか?
きっと食後は、これまで以上に会話も弾んでしまうかも!?

倉吉シティホテル

クラヨシシティホテル
電 話:0858-26-6111
住 所:鳥取県倉吉市山根543-7 [MAP]
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

子連れ・家族旅行新メニューご当地グルメ・食材フレンチ・ビストロ記念日・アニバーサリー地元ニュース