ドハマり間違いなし!超クリーミーな個性派麺「カルボらーめん」を堪能『ごっつおらーめん米子店』

編集部べーやん
編集部べーやん

『ごっつおらーめん米子店』に超クリーミーな個性派牛骨ラーメン「カルボらーめん」が登場

今回はちょっと変わったラーメンをご紹介します。

鳥取県米子市にある人気ラーメン店『ごっつおらーめん 米子店』
鳥取のご当地ラーメン「牛骨らーめん」を提供するお店で、立地上、飲んだ後に〆の一杯を求めてくるお客さんも多いようです。

こちらで提供されているのが、生卵をトッピングした「カルボらーめん」。クリーミーな味がクセになる隠れた人気メニューです。

一度食べたらヤミツキ!? 超クリーミーなアレンジ牛骨スープ

カルボらーめん(900円)

こちらが基本の牛骨ラーメンをアレンジした一杯。中央に生卵がのって、さらにブラックペッパーも振りかけられていて、もう見た目から美味しそうですよね!

基本となるのは、牛骨に鶏ガラ・豚足を合わせた動物系スープと、鯛の頭を使った魚介系スープをブレンドしたWスープ。そこにカルボナーラの素材などを加えて、洋風にアレンジしたのが「カルボらーめん」。

食べてみるとクリーミーな優しい味わいで、ブラックペッパーの香りが食欲を掻き立てます。
チャーシューも香ばしく柔らかくて美味。

「一度食べるとクセになる」とは聞いていましたが、納得の味でした。

夜遅くまで営業中なので飲んだあとの〆の一杯や晩ご飯にもオススメ

店内にはカウンター席のほかテーブル席もあります。

深夜まで営業しているので、歓楽街で飲んだあとに立ち寄って、〆の一杯をいただくのにもピッタリなお店です。

ごっつおらーめん米子店

ごっつおらーめん米子店
電 話:0859-21-1702
住 所:鳥取県米子市角盤町3-79 [MAP]
営 業:17:00~翌2:00、金・土曜、祝前日17:00~翌3:00 *売り切れ次第終了の場合あり
休 み:日曜(祝日の場合翌日休)
駐 車:10台
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」編集部の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。
新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊webラズダでは超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

ラーメングルメご当地グルメ・食材名物