鳥取県お墨付きのお店に行けば賞品ゲット!?「認証店100店舗突破記念ダブルキャンペーン」が鳥取でスタート

編集部いしやん
編集部いしやん

安心でおトクなキャンペーンスタート!コロナ対策”お墨付き”のお店を利用して、鳥取の美味しいものをゲットしよう

コロナ禍が長引く中、各地の飲食店や観光業などは厳しい状況が続いていますが、鳥取県では、新型コロナ対策について自ら取り組む事業所を対象に、専門家がチェックし、審査をクリアした店舗に対して『新型コロナ安心対策認証店』として認定しています。

鳥取県と専門家が審査し、業界団体などが作成するガイドラインを“すべて満たしたお店”のみが『安心対策認証店』となるため、利用する私たちにとっても安心の指標になりますね。

昨年6月から始まったこの制度ですが、このたび認証店が100店舗を突破!
これを記念し、認証店をより多くの人に利用してもらえたらと、「安心でお得ダブルキャンペーン」が始まりましたよ。

まずは安心して利用できる鳥取県お墨付きの『認証店』へGO

キャンペーンの期間は2021年3月1日~2021年3月21日まで。
期間中に『新型コロナ安心対策認証店』を利用した人が対象です。

2021年3月2日時点で、鳥取県から認証を受けた事業所は、あわせて117施設。
和洋食などの飲食店をはじめ、ヘアサロンやスポーツジム、宿泊施設などジャンルは様々です。

店舗や事業所はコチラで確認できます。
店頭には↓↓のステッカーも貼られているので目印に。

また、認証店のうち、宿泊施設や観光・体験施設の一部は3月からスタートした「#WeLove山陰キャンペーン」の利用対象にも。
お得に泊まったり、遊んだりして、こちらのダブルキャンペーンに参加するのもアリですね。

【関連記事】【利用方法も解説】宿泊代が半額「#WeLove山陰キャンペーン」が3月1日からスタート

参加方法はめちゃ簡単!ひとつ目は「LINEで勝手に当たる」らしい!?

参加方法は、とにかく簡単。
まず、お店を利用した時に、お店に置いてある「とっとり新型コロナ対策安心登録システム」のQRコードを読み込むだけです。
(初めて利用する場合はLINEアカウント「鳥取県-新型コロナ対策パーソナルサポート」への友だち登録が必要)

たったこれだけ。ほんとに。

当選者にはLINEを使って連絡が来るそうなので、ただただ待つのみです。
びっくりするくらい簡単です!(しつこい)

レシートとハガキでも応募できます!

もうひとつの方法は、利用した認証店でレシートを受け取り、そのレシートをハガキに貼り付けて応募。
レシートの金額はいくらでもOKだそう。

応募者の中から、抽選で100名に「鳥取和牛」をはじめとする鳥取県のおいしい特産品が当たるんです!

応募先など詳しくはコチラでご確認ください。

賢く利用して、お店の応援にもなる“ダブル”でうれしいキャンペーンは3月21日まで

今は外食や施設の利用を控えている、という方も多いかもしれませんが、今回の対象店舗は、しっかりと対策を行っているという”鳥取県のお墨付き”をもらっている認証店。

厳しい状況の中、コロナ対策を頑張っているお店の応援にもなるし、こちらも安心して外食を楽しめたり、利用できるので一石二鳥。
これで豪華グルメも当たったら、一石三鳥ですかね。

現在、コロナ対策の様々な取り組みが行われています。
併用ができない組み合わせもありますが、上手にキャンペーンを利用すれば、かなりお得になる場合もあるみたい。

地元の頑張っているお店や施設を応援しつつ、自分もお得に楽しめるならいうことないですよね!

キャンペーンの詳細はコチラ↓
安心でお得! 認証店ダブルキャンペーン|とりネット

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

暮らしお役立ち情報地元ニュース