島根の桜の開花状況2021年|松江城山公園はもう少しかな

編集部いしやん
編集部いしやん

島根県屈指の桜の名所『松江城山公園』の桜の様子

子どもたちとふらっと出かけた松江市の『松江城山公園』。写真を撮ったのは3月20日(土)。

桜の様子は「まだまだ」といったところ。

ちらほら花開いているところもありますが、大半はまだつぼみでした。

子どもたちは芝生広場で追いかけっこ。

父はひとりでつぼみの桜をパシャパシャ。

周りの目が痛いです……。

観光案内所の近くにあるしだれ桜もまだまだつぼみ。

ちなみに、近くにはトイレ、休憩スポットもあります。駐輪場も建物の裏手に。

満開時はこんな感じ。

今年は例年よりも早い桜の開花。今週は明日から気温が上がる予報なので、『松江城山公園』は今週末からぼちぼち見ごろになってきそう。

桜の見ごろに合わせて開催される「松江城お城まつり」ですが、今年はイベントの開催は中止。

ただ、3月25日~4月11日までは夜間ライトアップと、本丸広場の開放がされるみたい。

敷地内での飲食を伴った宴会は禁止なので、その点もご注意を!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

自然美アウトドア子連れ・家族旅行季節限定おすすめスポットお散歩・散策春季限定