鳥取の桜の開花状況2021|福市遺跡公園はつぼみが花を開こうと頑張ってた

編集部あつきち
編集部あつきち

お花見の先取りもいいかも?米子市『福市遺跡公園』の桜の状況を見に~

桜の開花はまだかな~~?とやってきたのは米子市の『福市遺跡公園』

写真撮影日は3月23日(火)。

「ツツジ」の名所でもありますが、桜も有名だそうです。
寝転がったら絶対に気持ちがいい芝生。運動がてらにとウォーキングを楽しむ方も多いようです。

【過去の紹介記事】
[米子市]大山が見える穴場公園!『福市遺跡公園』をのんびり散歩して気分リフレッシュ【公園であそ部】

さて、『福市遺跡公園』の桜の開花状況は……

公園入ってすぐ左手にある丘の方へ。

んん~ん。公園見渡す限り、桜の開花はまだかしら……。

それにしても眩しくてよく見えない。(午前9時30分)

と思って桜の木に近づいてみると……。

咲いてる!

もうちょっとがんばれ!って感じですが、この日はずっと気温が高くポカポカだったので、この後、花開いてそうです。
周りのつぼみも花開こうと頑張ってる様子が愛おしい~~。

\ 公園からは大山も眺められるよ /

丘の上からは大山が見えるんです!

この場所が落ち着いて個人的にお気に入りの場所です。

ここ周辺の桜の開花もまだまだ……。

桜見物には少~し早かったかな?

『福市遺跡公園』の桜が満開になるのは、今週末から週明けにかけてかな?なんて想像しながら丘の上を徘徊。

桜楽しむのに、来るのちょっと早すぎたな…

と、思っていたら!

この木だけなんかピンク色なんだけど!

咲いてるのか?

丘を降りて下へ急いで行ってみる。

ひと足早く花見をフライングしてみるのもいいかも

1本の木だけ、桜が咲いててキレイでした~!

しかもこの木の下で1組が花見をされていました(*^^*)

天気もよくてすごく眩しかった(2回目)のですが、角度によっては桜がはっきり見えました。

真っ青な空に桜が映えてる。まるで絵画のようですな~~(しみじみ。)

今回はフライングで来てみましたが、ちょっと早めのお花見なら、空いてる公園内でゆっくりできていいかもしれませんね。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram