【求ム】皆生温泉海水浴場の名付け親になれるかも!

編集部いしやん
編集部いしやん

どなたか皆生温泉海水浴場の名付け親になりませんか?(お名前公募中~)

鳥取県を代表する温泉地・皆生温泉は、海水浴客で賑わう海レジャーエリアでもあります。

そして今年、皆生温泉開発100周年を記念した事業「KAIKE101(かいけ いちまるいち)」が動いています。

事業の中では海の家の改修や、休憩スペース「漁火テラス」の新規設置、海浜の禁煙化など、海水浴場の大掛かりなリニューアルを予定。

そのリニューアルに合わせ、4月1日から新たな海水浴場の名称の公募が始まりました!

「誰でも」応募OK!1人3案まで応募できるよ

今回の名称公募は、どなたでも応募が可能で、1人あたり3案まで応募できます。

皆生温泉の歴史や観光要素を含んだ、幅広い世代に親しまれるものであれば、名称の言語、文字数制限などは問わないとのこと。

主な応募規定は以下の通り。

●名称は、下記のとおり、皆生温泉の歴史や観光要素を含んだ、幅広い年代に親しまれるものとしてください。
・地域の歴史や地名に由来する等、普遍性があるもの
・皆生温泉との関連性を想起するもの
・皆生温泉まちづくりビジョン『海遊リゾート・皆生温泉』に基づく考え方、イメージを想起するもの

●名称の言語、文字制限等はございません。

●名称は、商標権、著作権等、他者の権利を侵害しないものとしてください。

●応募名称は、1人3案に限ります。

●応募者の個人情報は、米子市観光協会において適切に管理し、この事業に係る事務以外には、使用しません。

●最優秀賞に選出された応募者については、その住所(都道府県名及び市町村に限る。)及び氏名を公表します。

●応募された名称が海水浴場名称に選ばれた場合、その一切の権利は米子市観光協会に帰属し、米子市観光協会がこれを自由に使用します。

米子市観光協会HPより引用

今回の名称公募で対象となる海水浴場のエリアはこちらの地図を参考に。

近年、話題となっている海上アスレチック「海皆」の会場も含まれているようですね。

名付け親に選ばれた方には3万円相当の賞品も

最優秀賞に選ばれた人には賞状と、皆生温泉ペア宿泊券(3万円相当)の賞品がプレゼントされるそうですよ!

応募は今月4月30日(金)までとなっていて、応募はメール・ファックス・郵送、いずれかで。

そのほか詳しい内容はこちらを参考に↓↓
皆生温泉海水浴場の名称を公募します! | 米子観光ナビ [米子市観光協会]

そのほか「KAIKE101」事業では様々なキャンペーンも展開しています。

皆生温泉に泊まることで、特産品やペア宿泊券が当たるものもあるので、あわせてチェックしてみてくださいね!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

地元ニュース