[琴浦町イベント]スイーツ&グルメに手作り雑貨も!4月18日開催「鳴り石マルシェ」が楽しそう!

編集部あつきち
編集部あつきち

日曜日は「鳴り石の浜」へ! 編集部注目のマルシェをピックアップ

4月18日(日)の11時から琴浦町『鳴り石の浜』近くで開催される「鳴り石マルシェ」がとっても楽しそうです!

開催場所はスタジオ&カフェの『OITOMA』さんで雨天決行。

※屋内での飲食は基本的に行わない方向とのこと

開催場所はこのあたり↓

「鳴り石マルシェ」には魅力的なお店がいっぱい集まります!

出店するのはグルメからおいしそうなスイーツ、アクセサリー作家さんまで様々。

大山町の麓にお店がある『おむすび屋ひとむすび』の一個一個丁寧に握られたとってもおいしいおむすび、米子駅前にオープンした新店『NOVA』のパストラミビーフを挟んだキューバサンド、海を眺めながら食べると最高に旨い(!?)ブリトーなどなど……。

【関連記事】[大山町オープン]青年が夢を実現!日本各地を巡ってついに誕生『おむすび屋ひとむすび』

いちご酵母のマフィンとか、パンナコッタとか、どれもめちゃめちゃおいしそう…。

「わかめ」を使ったアクセサリーも気になるぅぅう……!!

マルシェのあとはパワースポット「鳴り石の浜」へ♪

珍しい楕円形の石が集まった海岸「鳴り石の浜」。

波にもまれて石と石同士がぶつかり「カラコロ」と音が“よく鳴る”浜であることから“良くなる”とげんを担ぎ、縁起の良いパワースポットとしても注目されています♪

おだやかな海にコロコロとして可愛い丸石、目の保養にもなりますよ~。

マルシェの詳細については↓↓

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

グルメ絶景スポット・景観スイーツ・おやつ鳥取県のイベント情報キッチンカー