[Garden Restaurant Fathers]浜田の街中にありながら森の中みたいな憩いのカフェレストラン

編集部いしやん
編集部いしやん

まるで森の中!緑いっぱいのロケーションでジビエ料理やワインを堪能できる『Garden Restaurant Fathers』

島根県西部・浜田市に2018年にオープンしたカフェレストラン『Garden Restaurant Fathers(ガーデンレストランファザーズ)』

金融機関や官公庁が立ち並ぶ市の浜田市の中心地に位置しながら、まるで自然豊かな郊外にいるような気分になれる緑に囲まれた憩いのロケーションが自慢。

小高い丘の上にある店内は、街中の喧騒が届かない癒しの空間が広がります。木々に彩られ、小鳥のさえずりが聞こえてくる別世界で、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

お店で提供されるのは、ジビエを中心とした肉料理をはじめ、地元食材をふんだんに盛り込んだ料理。

地元・浜田市の豊かな自然の恵みと、地元の生産者にも寄り添った料理の数々は、どれも主役級の逸品ばかりです。

普段はカフェ営業が中心で、緑豊かな景色を眺めながら「カスタードプリン」(440円)や「バスクチーズケーキ」(494円)などのスイーツをいただけます。

週末には地元食材を心行くまで味わえるランチやディナーを

また、週末を中心にランチ・ディナーも提供。ランチには、「浜田産バトウのフィッシュバーガー」(1210円)やジビエ系のバーガー類を楽しめます。

バーガーには、浜田のお隣・江津市の人気ベーカリー『紬麦』の特製全粒粉バンズを使用。うま味たっぷりのパテやソースとの相性も抜群。

素材の味を引き立てる主張しすぎない素朴なバンズが好評です。

ディナーはおまかせコースで4400円から。

その時期に入荷できる旬の地元食材をふんだんに使ったコースは、自然な環境・手法で醸造されたナチュラルワインと一緒にどうぞ。

敷地内には県内初のナチュラルワイン専門店もオープン。自分用にもギフトにも◎

丁寧に作られたジビエ料理とともに、ナチュラルワインも評判な『ファザーズ』ですが、2020年には敷地内にワインショップ『Wine Shop ONLIST(オンリスト)』をオープンさせました。

島根県では数少ないナチュラルワインの専門店で、おいしいのはもちろん、個性豊かな生産者さんのワインをセレクトしているんだそう。新しいワインに出合えるかも♪ワクワクします。

スタッフが、好みや用途に合わせたワインも提案してくれるので、ワイン選びに迷った時は気軽に相談してみるといいかも。

新年度がはじまってバタバタと忙しい日々が続いているという方、街中なのに“郊外へのお出かけ気分”が味わえるファザーズで、少しの間日々の忙しさを忘れて、心身ともにリフレッシュしてはいかがですか。

季節の移り変わりをいち早く感じられる庭を眺めながら、新たな味との出合いにも期待が高まります。

お店のFacebookで、自慢のお料理や四季折々の庭の様子を見ることができますよ。

Garden Restaurant Fathers

ファザーズ
電 話:0855-22-0533
住 所:島根県浜田市殿町123-4 [MAP]
時 間:カフェ火~日曜13:00~16:00、ランチ土・日曜11:00~14:00、ディナー金~日曜18:00~22:00

休 み:月曜
情 報:HP Facebook

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

おしゃれスポット・ショップグルメジビエ自然美スイーツ・おやつランチご当地グルメ・食材創作料理