[オープン]琴浦町の牛骨ラーメンの人気店『たかうな』が米子へ!2号店が角盤町に登場

編集部あつきち
編集部あつきち

琴浦町の牛骨ラーメンの名店『たかうな』2号店が米子にオープン!

3月オープンした『牛骨ラーメンたかうな 米子角盤町なごみ店』は、鳥取県のご当地グルメ「牛骨ラーメン」が味わえます。

鳥取県琴浦町にある本店は「牛骨ラーメン」の名店として知られ、根強いファンの多いラーメン店です。

米子市角盤町にオープンした『牛骨ラーメンたかうな 米子角盤町なごみ店』は、19時から深夜まで営業するスタイル。

店内はカウンターメインで、おひとり様でフラッと利用するのにもオススメですね。

『牛骨ラーメンたかうな 米子角盤町なごみ店』のお店の場所

『たかうな』の米子店があるのは飲食店が集まる角盤町。

近くには『炉端かば』や人気ラーメン店の『ごっつおらーめん』なども。駐車場はありませんので付近の有料パーキングを利用しましょう。

地元産の食材にこだわったシンプルで洗練された一杯

スープや麺は、地元・鳥取県の食材にとことんこだわり、トッピングもごくシンプルながら洗練された一杯に仕上がっています。

特に人気のチャーシューは、鳥取県のブランド豚『大山豚』の肩ロースを使用。さらに、提供前に一枚ずつ丁寧に炙ることで、唯一無二の味わいを作り出しています。

食べた人の「ウマい!」のひと言のために、とにかく”一杯一杯丁寧に作ること”を大切にしているのだそう。

今回は米子市に初出店ということで、ラーメン激戦区・米子にまた新たな注目店が誕生しました。

営業は夜から。飲みに行った帰りに〆の一杯がまたおいしいんですよね~。

ファンの間で「一度食べたら忘れられない味」と評される『たかうな』の一杯、ぜひ味わってみてほしいです!

牛骨ラーメンたかうな 米子角盤町なごみ店

タカウナ
電 話:0859-57-9925
住 所:鳥取県米子市角盤町2-78 [MAP]
営 業:19:00~翌2:00(OS翌1:30)
休 み:日曜・祝日、第2・4月曜
駐 車:なし

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

ラーメンカジュアルスポット・ショップご当地グルメ・食材