【しまとりクイズ】写真で山陰の場所当て!何問分かるかな?@第51問

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取・島根に詳しくなれる(!?)『しまとりクイズ』

鳥取・島根に詳しくなれる(かもしれない)クイズコーナー第51弾です!

このコーナーでは、鳥取、島根の豆知識(!?)や、取材先での発見や地元で話題になっているもの、地元の方から聞いたお話しなど、様々なことをクイズ形式で紹介していきます。ぜひ日頃の話のネタとして使ってみてください♪

今回の問題(山陰の自然編)

山陰といえば、豊かな自然が自慢!

山があって海もあって、川も湖もあって、こんな場所はほかにはないんじゃないか!ってくらい自然があふれている山陰。

この自然があるからおいしい食材が育ったり、登山やキャンプやサイクリングが楽しめたり、夏にはサーフィンやサップといったマリンスポーツを体験できますよね!

そこで今回は、3つの写真を用意しました。

日本海、中海、宍道湖。

水辺に関する3枚の写真、どの写真がどの場所か答えられますか……?
(山陰に住んでいる方なら余裕かも!?)

①の写真

②の写真

③の写真

①②③、それぞれどこの写真が見分けがつきましたか~??

正解は~~~~……

①宍道湖
②中海
③日本海

の写真でした!
 

GWは海沿いを散歩する日があっても良いですね

①の宍道湖は「宍道湖夕日スポット」から。夕日指数が高い時には平日でもたくさんの人が集まっています。

②の中海は駐車場もある米子の公園『錦海公園』にて。晴れた日に展望台から眺める中海と空の景色が最高にきれいで気持ちがいいですよ~♪

③は皆生から撮影した日本海。この日は曇っていましたが波はおだやかでした。

個人的にですが、海を見ていると心が浄化されるようで癒される(^o^)

ゴールデンウィークは人気を避けて海沿いを歩いてもいいし、海の写真を撮りに出かけてみるのも良いかもしれませんね♪

①宍道湖の撮影スポット

②中海の撮影スポット

③日本海の撮影スポット

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram