あの「ヴィレヴァン」と山陰のローカル企業がコラボ!「山陰のヴィレヴァン」が期間限定発売

編集部いしやん
編集部いしやん

新アイテムも登場!「ヴィレッジヴァンガード」と地元企業のコラボグッズが帰ってきた

おもしろ雑貨や個性派アイテムが店内にところ狭しと並ぶ人気ショップ「ヴィレッジヴァンガード」。その注目ショップが、山陰のご当地企業のコラボレーションした企画「山陰のヴィレヴァン・プロジェクト」。

昨年末に第1弾として、子どものころから慣れ親しんだ地元企業の商品パッケージをデザインしたマニアにはたまらないグッズが限定販売され、大好評となりましたよね~。

【関連記事】【マニア歓喜】山陰のご当地企業×ヴィレッジヴァンガード「山陰のヴィレヴァン」がオンライン販売スタート!

そのレトロかわいい「山陰のヴィレヴァン」グッズが復活!

待ってました!という方も多いのではないでしょうか。

今回も地元民なら誰もが知る、といっても過言ではない人気ローカル企業3社とコラボレーションし、子どものころからお馴染みの商品パッケージデザインをモチーフにした、レトロ感あふれる仕上がりのアイテムがずらり勢揃いです。

さらに第2弾では、マグカップやエコバッグなど、新アイテムを追加してますます充実のラインナップですよ。

【山陰のヴィレヴァン①】ソウルフード・バラパンでおなじみ「なんぽうパン」

まず始めは、70余年の歴史を誇る超ロングセラーご当地パン「バラパン」でおなじみ「なんぽうパン」。

Tシャツ、アクリルキーホルダーなど第1弾で人気を博したコラボグッズが帰ってきました~。

今回初登場したのは、ポーチやスマホリングなどご覧の品々。レトロなバラのデザインが光ります!

【なんぽうパンHP】

【山陰のヴィレヴァン②】「木次乳業」からはみんな大好き”木次パスチャライズ牛乳”がグッズに

山陰のご当地牛乳のひとつ『木次乳業』からは、「木次パスチャライズ牛乳」のデザインが取り入れられています。濃くて、メッチャおいしいんですよね~。

赤と黄色のカラーが目を引くデザインが、グッズになるとますますインパクト大!ですね。

第2弾では、エコバッグやスポーツタオルが新たなアイテムとして追加されました。スーパーで木次パスチャライズ牛乳を買って、このエコバッグで持ち帰りたい。

【木次乳業HP】

【山陰のヴィレヴァン③】「南目製粉」は白玉だんごの粉と、青豆粉(きなこ)の2デザイン

山陰のみなさんは多くの方がCMソングを口ずさめる?「ナンメの青豆粉(きなこ)」でおなじみの「南目製粉」。「白玉だんごの粉」と「ナンメの青豆粉」のパッケージデザインが採用。

昭和すぎるパッケージデザインが個人的にはどストライク。第1弾でも販売されたTシャツ、トートバッグなどが再び登場です。

第2弾では、新たにエコバッグやマグカップ、クッションなどを追加。

体育の時間、「ナンメの青豆粉」のパッケージそのものみたいなタオルで汗を拭いていたら、たちまち注目の的間違いなしですね!

【南目製粉HP】

地元愛があふれまくりの「山陰のヴィレヴァン」は5月16日までオンラインストアにて発売中です

今回ご紹介した「山陰のヴィレヴァン」コラボグッズは、オンラインストアにて4月30日(金)から5月16日(日)23:59まで購入できます。商品が届くのは6月中旬~下旬ごろの予定。

前回がっちりゲットできた方も、うっかりゲットできなかった方も、この機会をお見逃しなく。中々地元に帰省できない、遠くの山陰出身者へのプレゼントにもいいかも。

本物の商品と一緒にコラボグッズを贈って、地元を懐かしんでもらいましょう。

商品の購入はコチラ↓↓からどうぞ。
第二弾!!山陰のヴィレヴァン/雑貨通販ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

地元を応援!プレゼント・贈り物お取り寄せ・通販名物地元ニュースおうち時間