[オープン]牛骨ラーメンの新店『ラーメンばんらい』が米子駅前に登場。ランチもあり!

編集部あつきち
編集部あつきち

牛骨ラーメンの新店『ばんらい』へ! 定番~変わり種までいろいろあります

鳥取県のソウルフード「牛骨ラーメン」が味わえるお店『ラーメンばんらい』。

「親父から受け継いだ昔ながらの味」をコンセプトに、昔懐かしい味わいのラーメンを提供しています。

米子駅から徒歩2分と駅近もうれしいラーメン店。

店名の由来となった「千客万来(せんきゃくばんらい)」は、「多くのお客が入れ替わりひっきりなしに来て絶え間がないこと」を意味する言葉。
お客さんがお客さんを呼んでくれるお店にしたいという、熱い想いが詰まった名前なんです。

『ラーメンばんらい』の場所

飲食店が多く立ち並ぶ米子駅前の通り沿いにあります。

営業時間は11:30~14:00、17:00~21:00(金・土曜は22:00まで)でスープがなくなり次第終了。休みは不定休です。

専用駐車場はないので、車は近くの有料駐車場へ。

定番の牛骨ラーメンから、インパクト大の「唐揚げラーメン」まで!

メニューは、鳥取県で長く愛されている牛骨スープを使った「万来ラーメン(醤油・塩)」(650円~)がメイン。

牛骨をしっかり煮出すことで、うま味たっぷりののスープが完成!

メニューには「万来ラーメン」のほか、大きな唐揚げが3つものったインパクトありまくりの一杯「唐揚げラーメン」。ラーメンと唐揚げの組み合わせって、みんな好きですよね~。

ほかにも白ネギをたっぷり乗せた「白ねぎラーメン」や「チャーシューメン」、「岩のりラーメン」といった変わり種も。

何度訪れても飽きの来ないラインナップです!

『ラーメンばんらい』は豊富なメニューも自慢のひとつ

「もっと食べたい!」って方は一品メニューも合わせて

また、ラーメンに一品付け足したい方には、ランチタイム限定の「ミニ唐揚げ丼」(300円)や「ミニローストビーフ丼」(450円)もオススメです。

「唐揚げ」は1個120円から注文できるので、数人でシェアできるのもうれしいですね。

ディナータイムには「焼き餃子」と「揚げ餃子」(各350円)も登場。仕事帰りに冷えたビール&餃子の黄金コンビで乾杯!なんて楽しみ方もいいかも。

ランチにディナーに、”ちょっと一杯”と、使い勝手のいい牛骨ラーメン推しのお店『ラーメンばんらい』。店名の通り、客足の絶えない人気店になりそうですね♪

ラーメンばんらい

ラーメンバンライ
電 話:0859-33-0202
住 所:鳥取県米子市明治町228 [MAP]
営 業:11:30〜14:00,17:00〜21:00(金・土曜は22:00まで) *スープがなくなり次第終了
休 み:不定休
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram