【しまとりクイズ】思わず二度見!ソフトクリームの衝撃的な食べ合わせとは?@第55問

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取・島根に詳しくなれる(!?)『しまとりクイズ』

鳥取・島根に詳しくなれる(かもしれない)クイズコーナー第55弾です!

このコーナーでは、鳥取、島根の豆知識(!?)や、取材先での発見や地元で話題になっているもの、地元の方から聞いたお話しなど、様々なことをクイズ形式で紹介していきます。ぜひ日頃の話のネタとして使ってみてください♪

今回の問題(アイス編)

梅雨真っ只中。

家の中も外もジトッとして、イヤな気持ちになるのは私だけではないはず。そんな季節に食べたくなるものと言えば「アイス」でしょうか??

ということで今週も(前回に引き続き!)

ご当地アイスに関するクイズです♪

【前回の記事】【しまとりクイズ】山陰のこのご当地アイスは何味?いちご?それともトマト?@第54問

\問題!/

鳥取県のどこかの「道の駅」で味わえるソフトクリーム。

一見、普通においしそ~なソフトクリームですが、このソフトクリーム、

普通では考えられないビックリしちゃう衝撃的なものがくっついてるのです!

味の想像がつかない!衝撃的ご当地アイス

「?」の部分には、このソフトクリームのおいしさのポイントとなる“何か”がのっています。

それはなんだと思いますか??

(選択問題)
①唐辛子
②マヨネーズ
③ワサビ
④かつお節

 

正解は~~~~……

ワサビ

でした!

ワサビの産地・関金の『道の駅 犬挟』で売ってるご当地アイス

正解は倉吉市関金町にある『道の駅 犬挟』で味わえる「すりおろしたワサビ」がのったご当地ソフトでした~!

倉吉市関金町は、大山から流れる水と透水性の良い土によって作られる「関金わさび」の産地。

道の駅内には「関金わさび」をはじめ、ワサビを使った「わさび醤油」や「わさびドレッシング」なども販売しています。

それにしても、まさかソフトクリームにまでワサビがつくなんて!
(どんな味なんだろう?)

中国山地の山々を望む自然あふれる場所に位置する『道の駅 犬挟』。ソフトクリームの味が気になる方は、ぜひぜひ道の駅へお出かけしてみてくださ~い♪

道の駅 犬挟

ミチノエキイヌバサリ
電 話:0858-45-1313
住 所:鳥取県倉吉市関金町山口2030-46 [MAP]
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram