【ラズダの裏面】「続・編集部が本当にやってみたいこと」を聞き出す@松江のフリースペースでランチミーティング

編集部いしやん
編集部いしやん

ラズダ編集部の“誰得”な情報をお届け!【ランチミーティング編】

みなさんこんにちは!島根・鳥取のタウン情報誌「ラズダ」編集部のいしやんです。日ごろから「山陰に住む人の暮らしをハッピーに♪」をテーマに、山陰のあちこちを駆け回っている編集部。

仕事ばかりしてちゃダメ!と誰かに言われたような気がしたので、前回に引き続き、緊急ミーティングを開催!

編集部メンバーの本当の姿、心の内をみなさんと共有したいと思います!(誰得?)

【前回の記事】【ラズダの裏面】編集部が本当に「やってみたいこと」@米子の旬門でランチミーティング

「今回も経費でご飯食べられるよ~」って言ったら即レスきた

どうせミーティングするって言ってもフリーズしちゃうので、今回も前回同様、「経費でランチ食べられるよ」って言ったら、

ソッコー返信きた。

今回は飲食店ではなく、松江市学園にある美容室『bigei』さんがやっているフリースペースをお借りして開催。料理はテイクアウトすることに。

この日は水曜日。毎週やっているラズダのインスタライブ「水曜日のらずだらず」の日。

放送の前日、5月25日が誕生日だった編集部メンバー・モリヤマDのお誕生日をお祝いする予定だったんですが、まさかの主役が遅刻で登場ならず……。

(結局、本人不在でお祝いだけした。クラッカーは未開封のままに……)

ライブ配信後、お待ちかねのランチ。今回は中華弁当

ライブ配信後、打ち合わせで遅れていたモリヤマDが到着。

今回は松江市の中華料理の名店『桃仙閣』さんのお弁当をテイクアウトしていただきま~す!

編集長・べーやんが選んだのはエビチリ。最近、また髪型が変わってます(気づきました?)

担当しているYouTubeチャンネル「ラズダTV」が今年頭から2ヶ月ぐらい再生回数が伸びず、結果として晩酌を始めたらしい……。

(エピソードが重い)

【べーやんが笑顔を取り戻した(意訳:ヒットした)ラズダTVはこちら】
【鳥取・島根の穴場】過小評価されている!?山陰の超おすすめB級スポット10選【観光|レジャー】

この日の主役だったはずの動画担当・モリヤマDは酢豚をチョイス。

実は「人からモノをもらうのが苦手」らしい……。意味がよく分からないけど、あつきちからのプレゼント・犬のガチャに若干引いてた。

(でも、ちゃんと会社のデスクに飾ってた。多分ツンデレ

【モリヤマDが珍しく登場した回】【生LIVE】鳥取・島根人あつまれ~!みんなでワイワイ盛り上がる会【山陰】

お次はラズダのインスタグラムを切り盛りしてる編集部・あつきち。彼女はホイコーロー弁当。

実はこのランチミーティングを一番楽しみにしてくれた人(ご飯が食べたいだけ説あり)。

パソコンを見つめている時、とんでもない“しかめっ面”になることもあるけれど、基本は笑ってる。あと、急に声量が増す。

【あつきちがやってるインスタグラム】タウン情報ラズダ編集部(水曜はライブ配信の日

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

地元ライター連載コラムラズダの裏面(編集部の人たち)