[NEWオープン]大山町の洋館『カフェブラムリィ』で自家製ガレットとクレープを心ゆくまで

編集部あつきち
編集部あつきち

まるでイギリスの洋館!大山町『Cafe Bramley』でオシャレなカフェタイムを

鳥取県の大山の麓にオープンした『Cafe Bramley(カフェ ブラムリィ)』

地元産食材を使った、こだわり生地のガレット&クレープが自慢のお店です。建物もクラシカルな洋館で、何だか特別な時間が過ごせそうな雰囲気。

店名の『Bramley(ブラムリィ)』とは、主にイギリスで使われる調理用リンゴの品種の名前。

看板のロゴにもリンゴのモチーフが使われていたり、メニューにもブラムリィ種のリンゴを使用していたりと、お店のシンボル的な存在なんですね。

『Cafe Bramley』の場所

営業時間は11:00~17:00で、土日祝は10:00~17:00と1時間早くオープン。

水・木曜休みに加えて第2・4火曜もお休みなので行く前にカレンダーの確認を。駐車場は10台ほど完備。

ゆっくりくつろげる店内で、ちょっとだけ海外旅行気分

広い庭を抜けてお店へ入れば、異国情緒あふれる空間が広がります。歴史を積み重ねた調度品の数々、天井も高く開放感も。

アンティークの家具と花に囲まれた空間は細部までこだわりを感じます。

まるでイギリスの洋館に迷い込んだかのよう……。ついつい時間が経つのを忘れてくつろいでしまいます。

『カフェ ブラムリィ』自慢の日替わりのガレット&クレープをぜひ

提供される料理は、地元産そば粉を使ったガレットと、大山小麦を使ったクレープがメイン。

こちらも自家製の「ブラムリィジャム」を使用したクレープなど、丁寧に作られたメニューが揃います。

食事系のガレットはランチにピッタリ。特に日替わりメニューの「本日のガレット」がオススメです。季節の野菜やシーフード、大山どりを使ったものなど、多彩なガレットが登場します。

その日のメニューはInstagramで紹介されるので、チェックしてから出かけるのがベター。一度登場したメニューは次にいつ登場するか分からないので、お見逃しなく!

7月から期間限定!夏らしいひと皿も♪

今月7月からスタートした期間限定の「ブルーベリー シュゼット」(1050円)。

大山町にある『地頭農園』の摘みたて生ブルーベリーを使って、自家製ブルーベリーソースを合わせたこの夏限定のクレープも必見で~す♪

Cafe Bramley

カフェブラムリィ
電 話:0859-57-8790
住 所:鳥取県西伯郡大山町赤松626-5 [MAP]
営 業:11:00~17:00、土日祝10:00~17:00
休 み:水・木曜、第2・4火曜
駐 車:約10台

情 報:Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram