出雲の山里『伊藤牧場』で動物たちとのふれ合い体験!焼きたてパンもあるよ

編集部いしやん
編集部いしやん

搾りたてミルクを使ったパンが並ぶベーカリーも!出雲市『伊藤牧場』は子連れレジャーに◎

出雲市内から少し離れた佐田町の大自然に抱かれた『伊藤牧場』。こちらの牧場では、事前予約制で様々なふれ合い体験に参加できますよ。

生ミルクを使ったバター作り体験などの体験を利用すると、仔牛にミルクをあげられる無料の「ふれあい体験」にも参加可能。

園内では仔牛のほか、草を食むヤギの牧歌的な風景も見られるので合わせてどうぞ。

間近で見る牛さんはとってもかわいい~。

仔牛やヤギの見学は無料です。

『伊藤牧場』の場所・アクセス

スサノオ神話の里・出雲市佐田町にある伊藤牧場。

県の指定自然公園である観光スポット「立久恵挟」からは約18km。

牧場直営のベーカリーには焼きたてパンがずらり♪

『伊藤牧場』での体験を楽しんだ後は、ぜひ近くの牧場直営ベーカリー『カウベル』へ。

牧場の搾りたてミルクを使った焼きたてのパンがずら~り。ミルク感たっぷりのミルクソフトクリームも、さっぱり、おいしい!

食パン、菓子・惣菜パンなどラインナップ。家用にも購入したくなる豊富な品揃えが魅力です。

山々に囲まれた360度大自然の中にある『伊藤牧場』。美しい山の緑や聞こえてくる牛の「モ~」という鳴き声に癒されつつ、一日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

子どもが食べやすいパンも多いですし、何より動物と間近でふれ合えるのは貴重な体験。子ども連れでのレジャー計画に加えてみてください!

【出雲市で動物ふれ合いが楽しめるのはココ】
[出雲市]公園っていうより動物園!『愛宕山公園』で可愛い子たちに癒されてきた【公園であそ部】

伊藤牧場

イトウボクジョウ
電 話:0853-84-1007(牧場のパン屋さんカウベル)
住 所:島根県出雲市佐田町反辺601 [MAP]
営 業:9:00~16:00(体験は10:00~14:00)
休 み:火・水曜
料 金:【体験】バター作り体験1000円、ピザ焼き体験2200円(各3日前までに要予約)
駐 車:10台
情 報:HP

2019年7月24日公開/2021年9月21日更新

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

グルメ自然美レジャーアクティビティ・体験子連れ・家族旅行おすすめスポット

人気の記事

人気記の事