湯梨浜町『東郷湖羽合臨海公園』に期間限定でドッグラン誕生

編集部あつきち
編集部あつきち

山陰の県立公園では初!絶景も気持ちいい『東郷湖羽合臨海公園』にドッグランが期間限定で登場

鳥取県のほぼ中央部にある東郷池。湖をぐるりと取り囲むように位置する『東郷湖羽合臨海公園』は美しい自然景観に加え、ハワイ・東郷の2つの温泉も楽しめちゃう広大な都市公園です。

園内には、体育館やテニスコートもあるし、花ショウブなど四季折々の数多くの花が園内を彩っていて、年間を通じて多くの人が集い、思い思いの楽しみ方ができるまさに自然のテーマパーク!

その風光明媚な景色に癒される、私も大好きなビュースポットのひとつです!

【関連記事】『東郷湖羽合臨海公園』の芝桜が見頃!水辺のロケーションで最高に気持ちいい♪

そんな『東郷湖羽合臨海公園』に先日から9月末までの期間限定でドッグランが登場しているみたい!

試行中の現在は、無料で利用できるみたいなので飼い主さん、必見ですよ!

期間限定のドッグランが登場したのはこの辺り

ドッグランの試行が行われているのは『東郷湖羽合臨海公園』の中の『浅津公園』内の多目的広場。東郷池の北西岸に位置します。

登録料は無料!ワンちゃんの大きさで時間帯を分けているので小型犬も安心して遊べそう♪

ドッグランは2021年8月23日(月)から9月30日(木)までの期間限定で『浅津公園』にお試しで登場しているようです。

縦横30m四方のスペースが設けられていて、広々としていて、思いっ切りワンちゃんを遊ばせてあげられそう♪

そして、利用料はなんと無料!無料ですって!

ただし、利用するには登録が必要で、初めての時には、1年以内に接種した混合ワクチン証明書と、狂犬病予防注射証が必要なのでお忘れなく。

また、生後6か月以上であるとか、入場できるワンコにはいくつか条件があるので、コチラで確認のうえ、遊びに行ってみてくださいね。

↑ワンちゃんのみなさんも、こころなしか満足げな表情…♪

それから、犬の大きさで利用できる時間帯が異なるみたいなので、こちらも事前に要チェックですね。東郷池のキレイな景色を楽しみながら、水面をなでる風も心地良くて、ここは天国ですか?っていうくらい最高のイメージが脳内を駆け巡る……。

そして利用後はアンケートの記入を。利用者さんの意見を参考にしたうえで、今後、通年設置するか検討していくんだそう。ここが、いつでも楽しめるようになるとうれしい飼い主さん、きっと多いはず!

週末は愛犬と一緒に東郷池の畔へ!無料で遊べるドッグランは9月いっぱいお試し営業中~

湖の風が気持ちいい中、愛犬と思いっきり遊べるなんで最高過ぎる休日!!!しかもタダ!!!

ワンちゃんも存分に走り回ってストレス発散!自分も癒されてリフレッシュできて一石二鳥ですね~。

ドッグランについてもっと詳しく知りたい!という方は、コチラ↓↓でチェックしてみてくださいね。
湯梨浜町初!東郷湖羽合臨海公園でドッグランが試行中です!|【公式】湯梨浜町観光協会

東郷湖羽合臨海公園(浅津公園)

トウゴウコハワイリンカイコウエン
電 話:0858-35-4622(受付・緊急連絡先)
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町下浅津 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP  Facebook 

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

暮らしお役立ち情報レジャー子連れ・家族旅行公園・遊び場ペットとのお出かけ