スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前もチャーミングな『吉岡製菓』の“帽子”はエアリー食感が抜群の絶品おもたせスイーツ

スイーツ観光お土産ご当地グルメ

編集部いしやん
編集部いしやん

夏の恋のように淡くとろける

『吉岡製菓』は島根県出雲市の田園風景が広がる斐川町にある老舗菓舗です。

地元の食材はもちろんのこと、地域に根差したお店だけあって、周辺の景色にインスピレーションを受けた商品などもあり、話題を集めています。

その中で今回はまんまるフォルムのチーズケーキをご紹介!

クリームチーズと卵をふんだんに用いたスフレチーズケーキで、原料には斐川町産ひまわり油が使われています。これによって、一般的なチーズケーキに比べ、よりしっとりとなめらかに仕上がっています。

なんだか小説のタイトルのような商品名の通り、愛らしいフォルムもポイント高いです!

これからの時期、ちょっとした集まりに持って行けば、パーティーのヒーローになれるかも!?

「斐川の少女の夏帽子」(1620円)。
店内にはきんつばや最中といった和菓子のほかに、チョコレート、フィナンシェなどの洋菓子も豊富にラインナップされています。

吉岡製菓

ヨシオカセイカ

電 話:0853-72-4566

住 所:島根県出雲市斐川町荘原3940

営 業:9:00~19:00

休 み:火曜

駐 車:13台

情 報:HP

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/