【衝撃】鳥取県の最高級肉「オレイン55」を食べ放題した結果、驚きの会計金額に!【動画あり】

編集部べーやん
編集部べーやん

鳥取県の最高級肉「オレイン55」を食べ放題したら会計金額はいくら?

山陰のみなさん、今年2021年から、9月29日は「とっとり0929(和牛肉)の日」と制定されたことをご存知でしょうか。

それにちなんで、ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」では、鳥取県の最高級肉「オレイン55」を食べ放題して、会計金額がいくらになるのか検証してみました!

今回は鳥取県の優れた食材を発信する県政「食のみやこ鳥取県」さんとのコラボ企画。「オレイン55」を心ゆくまでガッツリ食べた結果、会計は予想と反して最後は驚きの金額に!

↓↓その動画がコチラ↓↓

サムネイル

会場は倉吉市の人気焼肉店『まさしげ倉吉店』

今回お邪魔したのは、鳥取県倉吉市にある精肉店直営の人気店『焼肉まさしげ 倉吉店』。

鳥取和牛「オレイン55」のロースやカルビはもちろん、シャトーブリアンや希少部位まで揃っていて、今回の企画にはピッタリのお店!

「オレイン55」の牛カレーや牛刺丼も味わえるようです。

焼肉まさしげ 倉吉店

ヤキニクマサシゲクラヨシテン
電 話:0858-26-2919
住 所:鳥取県倉吉市山根589-2 [MAP]
営 業:
11:30~15:00,17:00~23:00(OS22:30)、月曜17:00~23:00(OS22:30)
休 み:無休
駐 車:あり
情 報:HP

鳥取の最高級肉「オレイン55」のロースを実食!

特選ロース 

まずは「オレイン55」の味をじっくり堪能するため「特選ロース(100g)」をチョイス。

に、肉が溶けるようにやわらかい…!

ほのかに甘い脂もサラっとしていて、まったくもたれる感じがありません。良質なお肉は脂の質もいいんですね~。みなさんはいくらだと思いますか?

そもそも「オレイン55」とは?

「オレイン55」は、「鳥取和牛」の中でもオレイン酸を55%以上含む和牛のこと。

オリーブオイルの主成分でもある「オレイン酸」は、牛肉の口溶けの良さに関係していると言われ、鳥取県では鳥取和牛の中からオレイン酸を55%以上含む牛肉を、「鳥取和牛オレイン55」としてブランド化しています。

鳥取県の最高級肉として知られ、希少性が高いほか、味が濃く後味はあっさりとした軽やかな味わいが楽しめる贅沢なお肉なんですね。

さらに詳しいお話は>食のみやこ鳥取県HP

オレイン55メニューが次々と登場!

オレイン55カレー(ミニサラダ、スープ付)

2品目に食べたのは、肉のうま味がたっぷり詰まった牛カレー。プラス200円で大盛り、プラス100円でチーズ入りにもできるそうです。

オレイン55 牛刺丼

3品目は、薄くスライスされたやわらかい肉で楽しむ牛刺丼。箸が止まらずヤミツキになります。

千本すじ

普段なかなかお目にかかれない希少部位もいただきました。こちらは「千本の線が入っているように見える」という見た目から名前が付いた部位だそうです。

計7品のオレイン55メニューを完食!お会計は…?

今回の動画では、2人で計7品のオレイン55メニューをたいらげました…!ロースにカレーに丼物、極めつけにシャトーブリアンまで…。

結果発表のときはもう満腹!でしたが、実際の会計は驚くべき金額でした。ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

【今回食べたオレイン55メニュー】

  • 特選ロース
  • オレイン55カレー
  • オレイン55牛刺丼
  • シャトーブリアン
  • 特選シンシン(希少部位)
  • 千本すじ(希少部位)
  • 特選すき焼き

9月29日は「とっとり0929(和牛肉)の日」!

大自然の澄んだ「空気」と、ミラネルを豊富に含んだ「伏流水」で育つ鳥取県産の和牛「鳥取和牛」。農家では、独自の工夫を凝らした飼料や牛舎の衛生管理の徹底など、おいしさと安心・安全の品質を届けるための努力を重ねておられます。

その中でもオレイン酸をたっぷり含む「オレイン55」は、希少性も高く、鳥取県が全国に誇るブランド肉です。

9月29日は「とっとり0929(和牛肉)の日」。今日はぜひ「オレイン55」で、家族や友達とステキなディナーを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「オレイン55」が買える・食べられるお店はコチラ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ